Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

のだめと千秋に会っちゃった☆

ええっと、ミーハーにも、昨日夜、「のだめオケ」を聞きに行きました。ちょっと値段が高かったけど、相方が一度生で聞いてみたいと言っていた曲(下記参照)をことごとく全て1回の演奏会でカバーしていたからです。
・ラプソディ・イン・ブルー
・ボレロ
・1812
以前にもヤフオクで数日前に「安く出てないかな~」と探してみたことがあるのですが、その時はなんとプレミアがついていてびっくり。

今回は22巻を買った時に先行予約のお知らせがあり、それで申し込みました。確か最後は抽選だった気が。

タイ出張の日程をのだめオケにあわせたりもしました。

***

あまり期待せず、ボレロとラプソディ・イン・ブルーを楽しみにして行ったのですが、

まずマングースの着ぐるみ登場。
・・・と思ったら、ラプソディ・イン・ブルーはピアニカ・バージョン!
2人のピアニカがソロを奏で、すごかった。
ピアニカはクラリネットほど洗練されていなくて、ファゴットほどストイックでなく、でもいい味を出せるイングリッシュ・ホルンみたいな音の楽器だなぁ。

その後、なんと上野樹里と玉木宏登場!
客席から響き渡る黄色い声。

舞台挨拶のようなインタビューがあったのですが、樹里ちゃんはしゃべり方がまるっきりのだめで、役名で話して役者さんの名前が出てこなかったり、おいしいものの思い出をたずねられて思い出せなかったり(それぞれ千秋のするどいツッコミつき)、素でのだめ&千秋そのままのイメージ。

かわいくて、楽しいふたりでした。

舞台の後ろに大きな液晶スクリーンがついていて、曲の前にその曲ゆかりのドラマ&映画のシーンを流していたので、曲数の割りに時間がかかっているよな~、とは思っていましたが、終わってみれば3時間経過。

楽しく、集中して聴いたので疲れてしまいました。

***

帰宅してぐったり。
でもフィギュアをやってたので見てしまった。
ソファで力なくコテン。

・・・
ベッドに移動したのは4時半。
今朝も眠いものの寝続けられず、10時過ぎには起きました。
まあ、健康的ということか。

明日はマイケル・ジャクソン"This is it"を見に行く予定です♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索