Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またひとり、同期が辞めた・・・

私が復職した時に見た人事月報で、倒れる人続出の忙しい部署にいる同期が休職しているのを知りました。

同期の中では、比較的社内で会うことが多かった(私のいたフロアに喫煙室があり、よく来ていた)ので、とても心配していました。休職に至る理由はよくわかっていたので・・・。

それから毎月人事月報は見ていて、休職が延長されていくのを見ていましたが、昨日、とうとう「退職」の欄に彼の名前があるのを見つけてしまいました。

隣の部にいる仲良し同期(女)に伝えたところ、
「ゆこゆこさんは、彼らのためにも、生き残ってね」
と言われました。

今後ちゃんと復帰できるプロセスを、人事等に示していかないといけないなぁ・・・と思いました。

***

しかし、先週からあまり調子がよくありません。
寝起き悪し。
英文文献頭に入らず。
帰宅して夕食を作る元気もなく、寝るしたくをする元気もない。

何が、私をこんなにさせるのか、全くわからない。
強いて言えば、疲れが取れにくく、プレッシャーがストレスになっているのかもしれないけど・・・

月曜昼頃に、後輩から「今日調子悪いですか?」と言われてしまった。
正直、気づいてもらえてうれしかった。
でも、改めて自分の調子が良くないことを実感した。

きっと医者やカウンセラーに言ったら「無理するな」と言われるんだろうけど、今時点では毎日会社に行っている以外、特に無理をしているわけじゃないと思う。インド人に振り回されてた時の方がよっぽどキツかった。

数日休んで良くなるなら喜んで休むんだけど。
ふう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。