Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月5日(火)-mixiその2

ドレスの小物あわせ(実際ドレスを着てアクセサリーなどを選ぶ)まであと1週間・・・。

前回ファスナーが全部上がらなかったので、今度こそ!と思ってはいるものの。そう簡単にやせられるわけでもなく。

地味にホットヨガに通って、汗をかきつつ筋肉を鍛え、食事は野菜満載の手作りご飯で、バランスよくカロリーを減らすことしか、今の私にはできません。

ホットヨガに定期的に通うようになると、なぜか間食が減り、お通じがよくなります。間食はストレス解消手段なんでしょうか?!
とりあえず、一石二鳥にも三鳥にもなるのですごいと思います。

***

今日はパワー(初級)、7月に再開してから3回目。
前回(先週金曜日)に初めて受けたインストラクターさんと、テンポが合う気がするので、同じ人のレッスンにしてみました。

昼寝をしてしまい、ばたばたと家を出たので、なんとヨガマットを忘れてしまい(パワーヨガ以外は不要なのです)、今日はちょっと足元が心もとないレッスンとなりました。

さすがに、4日前にやっただけはあり、前回まったくできなかったポーズの片方(左はできたけど右はできなかった)と、別のポーズも途中まではできるようになっていました!なんでか全然わからないけどすごい!

今日もいい汗をかいてきました。

***

今日の晩ご飯は何にしようかな~、と昼ごろから考えていたのですが、先々週の配達できたものを集中的に消費するべく、決めました。
ソーセージ、玉ねぎ、にんじん、キャベツのコンソメスープと、ゆでた豚細切れとキャベツのにんにくしょうゆソース(市販の中華風ソース)、玄米ご飯。

(おいしかった☆)

先週から、ジャスコでまったくものを買っていません!
自分でも意外と、生活を変えることってできるんだなあ、と驚いています。ふと気づいたら、お財布を開ける機会が減っているので、お金もあまり使ってないんですよね(生協は月末〆の振込み払い)。今までほぼ毎日外食していたから、おそらくだいぶ節約できている。
ムフフフ。

少しずつレシピを増やして、豊かな生活を送りたいな~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。