Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬がはじまるよ(111/14)

ここのところ、天気が悪くて、寒いですね。
昨日は風も強かったので、帰宅する途中の運河にかかる橋を渡っている間に、ズボンがびしょぬれになってしまいました。

今日も風が強くて雨が・・・と思っていたら日が差してきた。おまけに天気予報では最高気温が22℃と言っている(本当か?!)。

気温の上下が激しいと、何かとつらいです。
天気が悪い日が続くと、鉢植えたちの元気もなくなるので、毎日の楽しみもなくなってしまいます。

鉢植えを始めたのは今年の春なので、初めての冬越しということになります。鉢の植え替えもする予定です。その材料はもう買ってあります。
でも12月中旬までは室内に置いて、できるだけ花を楽しもうと思っています(今つぼみが2つついているので、これが最後かな)。

***

昨日はまだ調子はそこそこ、そんなに悪くなくて、人が来たり、打ち合わせに行ったりと人と話す機会も多かったので、落ち着かなかったです。

調子が悪いから早く帰る→そんな日が続く→結果的に回復

という筋があるのかもしれません。
調子が悪い間に重要な締め切りとかがないといいのですが・・・

いや、重要な締め切りがあると、アドレナリンが出るのか、調子がよくなってしまうんですよね。
そうなってしまうと、そのままがんばってしまい、その分消費した「貯金」エネルギー、または「借金」エネルギーの分は、後日そのツケを払うことになるわけです。

あるイベント(締め切り)を終えた後、しばらくはまだアドレナリンが出てるのか、残っているのか、元気なのですが、しばらくして落ち着いてくると、じわりじわりと悪くなってくる。。。

今月はそれを実感する月となりました。

まだタイ出張が1回と、レポート作成が残っているので、それをいかに乗り越えるかで、今後の私の行動指針にもなるかと思います。

そんな時期、季節は冬になろうとしています。
残念ながら、寒くて、日が短い季節なので、少しつらいです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。