Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

あー・・・(11/18)

今日、タイの仕事の中間報告に行ってきました。
落ち着いて考えてみると、今の職場で対お客さんのプレゼンをしたのは初めてだなあ。

打合せは、某独立行政法人の応接室で行われましたが、総合受付の広いスペース、打合せ室の数と広さ・施設、等々・・・なんともゴージャス(場所もゴージャス)な雰囲気の漂う場所でした。

うちの大きなお客さんである某独立行政法人(上記とは別)も、最近うちの会社のすぐ近くにできた新築のビルに引っ越してきましたが、テナント料といい、運営といい、もっと節約できるだろ・・・とか思ってしまいます。

消費者庁のテナント料だって、値切ったら値切れるわけだし。

打合せに行く身分としては、きれいな場所で打合せできていいけどさ、そのお金はどのみち税金だし・・・。

***

というわけで、今日発表をするまでは、いつになくプレッシャーを感じていましたが、終わってみればまあスッキリしました。

しかし、月曜からCDMに関するプロポーザル作成チームに入れられたのですが、これがまた重い。私以外はCDMについてまるっきり素人。私もブランクが長い。でもまだわかる方なので、いろいろと説明しているのですが・・・。

明日とあさってはプロポに集中です。
CDMについてまた勉強しなおしですが、今は情報が日本語で整理されているので、感動します。感動と同時に、これまでうちの会社で継続されてこなかったことに、強い憤りを感じます。

※:私は新入社員の時に新領域事業としてCDMの部署にいました。

***

もうしばらく前に体調的に限界を超えてしまっている気がするので、もう意味がよくわからない状態です。

ダメかも、私。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索