Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

深夜の学校(11/20)

うちの会社、最近残業削減対策ということで、23時になるとオフィスの電気を30分間消すことになりまして、今日初めて消される時間まで会社にいました

私はデスクライトをつけているので(私物)、基本的に困らない明るさなのですが、他の人たち(うちの部はみんな残業)は、USBのLEDライトをつけていて、微妙に光が青白く、なかなか不気味でした(笑)。

みんなある意味その雰囲気を楽しんでいて(?)、深夜の学校にしのびこんだような感じ。

みんな疲れてて、なんかおかしかった。

***

そう、今日は23:30まで会社にいました
今朝、電話で元先輩と話をするまで、いろいろ論理的に遠い旅に出ていたような・・・。ううう、時代についていけない。

CDMの話

ここ2,3日で、電車の回生ブレーキ(※1)の話、経済状態別下水処理システムの違い、下水処理に伴って出る汚泥処理の話等、非常に技術的なことを知っておかなければならず、それぞれの部署の人に話を聞きに行ったりしていました。それ自体はすごく楽しいんだけど、1回聞いただけではよくわからず、調べた後に話を聞いて、その後にまたネットで調べてやっとわかったり、、、の繰り返し。

資料のプリントアウトが増える一方で、原稿はまったく進まない。

私だけかと思ったら、先輩も同じだったのでちょっとホッとした。

※1 回生ブレーキ:電車のモーターを逆に回して発電することによって、ブレーキをかけるシステム。発電した電気は電線に戻すので、電気消費の効率がよいとされる、が、タダではいかない。

***

疲れていても、「どうしてもやらなきゃ」という気持ちがあると、なんとかなっちゃうというか、どこからかアドレナリンが出てきて、元気になっちゃうんだよね。

ただ、そういう状態からだと、簡単にリラックスもできなくて、しっかり眠れなくなるのよね。

毎週、金曜にはつらいはずなのに、実際そこまでつらくはなくて、でも土曜も8時半とかに目が覚めちゃって、寝られなくなってしまう。

今日もなかなか眠れないだろうなと思っていて、まあそのとおり。
(横になると眠れるけどね、ドーピングもするし)

うーん、寒い。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索