Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキゲン回復(11/22)

今朝は朝から仕事の電話が入ったり、相方は調子が悪そうに起きられずにいるし、極めて機嫌も気分も悪かったのですが、

今日は前々から鍋会の予定で、
正直、みんなの前に出ても大丈夫か自信がなかったんだけど、
行ってみればいろいろ面白くて笑ってるうちに気分はよくなってました。

鍋会メンバーは、不思議な縁の人々だけれども、普段付き合っている会社の人とか、H大の人とかとはまた全然違う話題&笑いを提供してくれます。不思議と、いろいろ忘れて楽しくいられる。

午後からワインを開けてチーズとかポテトチップとかつまみを食べてましたが(私は飲めないので紅茶)、5時くらいからトマト鍋開始、最後のチーズリゾットまでおいしく食べられました。

あ、デザートのチョコレートケーキまで食べたけど。

おいしかった!みんなで囲む鍋は最高だね☆

***

先週から、毎週日曜の深夜は、BS2の衛星アニメ劇場見てます。
(先週までは録画のみだった)

その1、クローンウォーズ。
しばらく前に劇場版のクローンウォーズ(スターウォーズのCGアニメ版)を見てはいましたが、なんと30分1話完結のテレビシリーズが存在していたらしく、それをなんとNHKでやっている。

私はなんとなく気づいていたんだけど、先週相方と一緒に見たら、結構おもしろくて、相方ともども満足。

その2、前から録画していた「プラネテス」
私のプロフィールページの「好きなマンガ」にもあげている「プラネテス」ですが、NHKでアニメ化されていることは知ってました。
だけど、DVDは全9巻。レンタルで借りるにも多い。買うには高い。

そう思っていたところ、BS2で再放送していたので、毎週予約して録画だけしてたのです。
先週末ふと思い出して見たら、おもしろい。。。

今アマゾンでDVDいくらだったっけな~、と調べたら、なんと今年の9月にブルーレイBOXが発売されているではないですか!
もともとハイビジョンで製作されていたとのこと。6年も前なのに!
(さすがNHK)
・・・しかし38,000円。。。さすがに買うには勇気がいる。。。

さっき思い立って「スカイ・クロラ」のブルーレイ買ってしまったので、しばらくしてお金がたまったら買いたいと思います。

プラネテスは、マンガでも大好きで、休職してからも一体何度読んだことか。アニメは、マンガ本編終了前に製作が始まったそうで、後半はだいぶストーリーが違うとのこと(全26話のうち、今日21話まで見た)。楽しみです。普通にBS2で見ててもCGとかちょーキレイなので、ブルーレイで見たらほんとにキレイなんだろうな~。

ああ物欲。。。

プラネテスを見てたら、無償にスカイ・クロラを見たくなったのよね。
小説はややこしくて、1回読んだ後にもう1回全編読み直したけど、それでもよくわからなくて何度も読んだりしてたけど、映画はその苦労なく、「えっ?」と思うくらいわかりやすく描いてあった。それでも、核心はしっかりと原作を裏切らず描かれていたので、映画を見たほうが手っ取り早いかな~、と思って。

空もきれいだし。

プラネテスだと、宇宙がきれいなんだけどね。

あ~、早く次が見たいな~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。