Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。



余裕なし@パタヤ(12/10)

前回の日記は出張に行く1週間前でしたね。

ふと気づいたら長いことログインしてない。

12月6日の朝の便でバンコク入り。
8日は朝からバンコクへ行って(車で2時間)、ヒアリング+資料収集。
1日動いたら疲労困憊。(当然)

毎日、8時半~19時くらいまで仕事して、みんなでご飯食べて帰ってくると、大体21時になっちゃうので、それから部屋で相方とちょっとチャットして、眠くなって23時過ぎには寝てるかな。

0時ごろになることもあるけど。

前回、夜のんびり新聞を読んでいたら夜更かしになることがわかったので、止めました。新聞読むと頭が覚醒されるらしい。PCちょっと触るくらいなら大したことないのに。

朝は目覚ましが鳴る2分前くらいに目が覚めます。
いったいどうなってるんだ、私。
以前にも時々あったので、そんなに驚かないけど、なんとなくゆっくり眠れてないような気がしてしまいます。
目覚ましさえあれば起きられるので、ゆっくり寝ててくれればいいのに>私。

***

今日は朝から現地踏査に出かけていました。
熱帯の日差しは本当にきついので、前回お土産やさんで購入した300円レベルの麦わらもどき帽子をかぶって行きました。つばの広いやつ。
でもおじさんぽくなくて、かわいい。

顔は日焼け止めでガードして行きましたが、首も熱くならず、頭も無事でした。それでも、こまめに水分摂取も心がけていたけど、でもやっぱりだんだん身体が熱くなってきて、冷めなくなってくるんだよねぇ。車のクーラーの中でも。

今回も熱帯用に夏バテ用漢方薬を飲んで来てますが、それはそれなりに効いてるかな。。。

乾季に入ったので、前回(10月)ほど気温も高くなく、湿度も低いので、過ごしやすいのですが、でもやっぱり半日外にいるっていうのはすごいことなんだと思います。

もう現場は行かなくて済むと思うので、あとは体力温存するのみということで・・・

***

今日やっと現地で団長に会えます。
今までず~っと放置でした。
どうなることやら。

私は月曜の夜バンコク発で帰途につきます。日曜入れてあと4日。
あっという間だなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

