Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間がない、けどタイはエンジョイ(12/11)

みんないっぱいいっぱい・・・だけど、19時に切り上げてみんなでご飯を食べに行ったりして、結構余裕があるようなないような。

まあ現地(海外)ではこんなもんかなぁ。

週末なので、今日はホテルの中庭でハワイナイトとか言って、生演奏で歌ったりの音がさっきまで聞こえてました。22時で終わったらしい。すっかり静か。

眠くなってきたので、寝ようかな。

***

時間がない、のは、翻訳が間に合わない、ってことです。
火曜日にバンコクで入手した冊子の翻訳が、いつ誰ができるかまだ不透明。私は月曜の夜に帰国なので、私がいる間には無理なんだよな。

通訳に今までかなり無理を言ってきたので、もうそれはできない気がしてます。

ぎりぎりまで情報は入れようと思ってますが、締切は19日(に決定)。火曜日は朝ついて1日休んでいると思うし、水曜から・・うおー、自信ない;

やっぱりこの週末にある程度進めておいた方がよさそうだなぁ~

でも土日のどこかでスパ(エステ)も行きますよ~
前回もらったチケット(1回やるともう1回できる)もあるし☆

***

今日は韓国料理屋に行きました。
選択肢がたくさんあるというのは、本当にステキなことです。
それも、まずい中華とか、エセイタリアンとか、そういうのではなく、まあ比較的それらしいものが出てくる。

東南アジアなら、どこもその国の料理のバラエティが豊かだし、食べ物には基本困らないけどね。
前回は本当にタイ料理ばかり食べてたけど、全く飽きず、困らなかった。

今日おじさんたちと話してたけど、入社していきなりイランとキューバじゃ大変だ、と言ってました。今思うと、食事が飽きちゃって、それだけでも生活はだいぶ苦痛なのね。。。東南アジアの良さがわかってしまった。。。

でも基本日本は最高です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。