Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


なぜかぽかっと休日に。(12/12)

うちの会社の、報告書も大詰めの土曜日って、大体普段の平日どおりにオフィスに行って、全員そろって、仕事するんですけど、

今日は朝少し遅めに行ったら、ひとりしかいなかった。
その後2人来て、気づいたら2人いなくなって、ひとりになってた。
(午後3時ごろ)
今週は、Acting Team Leaderのお兄さんが必死に仕事をしていたのですが、それに追い討ちをかけるように業務調整的トラブル発生(タクシー会社ともめたり、通訳がキレたり)。恐らくものすごく疲れていたのでしょう、昼過ぎに帰ったようでした。

なぜか団長は現れず。

私も、15時半くらいに和文の大体の部分を書き上げ、そこで終わりにしました。一昨日、昨日と体力的にしんどかったものの、しっかり休んだから今日は大丈夫だったんだけども、誰もいないオフィスにいるのも、微妙にむなしくなり。

明日のスパの予約だけ入れて、部屋に帰ってきました。

明日は日曜なので、本格的に自由だし、、、
プロジェクトのこの時期にこんな風に余裕があるのも、ちょっと不思議な気分です。うちの部じゃ絶対考えられない。

もちろん、私は私でやること(英語版作成)があるんだけどね~、、、
それさえ自分でmanageできれば、文句は言われないはずです。

***

こっちへ来てから、普段あまりチェックしてないプライベートメールアドレスの整理を始めました。
と言っても、転送しているYahooメールを整理しているだけなんだけれども。

そしたら、ホットヨガLAVAの銀座店オープンのお知らせが!!!
これで気楽にホットヨガに行ける~♪
おまけに男性可。相方と一緒にダイエットもできる。
「カラダデザイン」というセミプライベートレッスンもできたらしく、
なかなか楽しみです。また回数券買ってがんばってやせよう。。。

今日・明日は少し気持ちに余裕があるから、まだ見てない某エクササイズDVDをみてやってみるかなぁ・・・

***

今晩のごはんはカップラーメンの予定。タイ風バーミー(ラーメン)と、センレック(細い米麺)。近くのファミリーマート様様です。

ここは本当にストレスがたまらなくていい場所・・・。
(自分が業務調整してないから尚更)

Acting Team Leaderは、さっきジムで自転車こいでました。
彼は、疲れたりストレスがたまると、走りたくなるタイプみたいです。
健康的でよいことだ。

明日の朝は散歩に行こうかな。帽子かぶって。
(運動用の服を持ってこようと思って忘れたんだよね~)

今回持ってこなかったDS。もし今ここにあったらやってるなぁ。
でもそしたらあまり有意義な時間は過ごせないかも。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

