Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りまーす(12/14)

今日の最後は打ち合わせでした。
2人で話していると議論が発散しがちなのですが、3人いると何かとバランスがとれます。

三人寄れば文殊の知恵、とは、本当によく言ったものです。

2人の先輩方と議論して、しっかりした方向性が見えてきたように思います。私みたいなヒヨっ子相手に、しっかりはっきり意見を言ってもらえるのは本当にうれしい限りです。

こうやって人は成長していくのね・・・(遠い目)

海外に戻ってきてから、1つのプロジェクトに最初から最後まで関わるのが初めてなので、なおさら、どの程度何をすればよいかがわからなかったし、ひとりで全体を見渡す必要もあったので、議論ができてよかった。

全員が現場を見てから議論しないと、fruitful(実のある)な議論はできないよね、そりゃぁ。

それにしても、さっぱりした庶民的?先輩がいてくれて本当に助かった。最後の最後にして、いい議論ができて、私はうれしかったです。
これを明日の夜くらいまでに日本語修正して、それから英訳だ・・・。
(英語から書くのが本当はいいんだけども。。。)

では、パソコンしまいます!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。