Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


プロポーザルの季節

年末から、JICAのコンサルタント向け公示がざかざか出ています。
JICAがどんなプロジェクトをやっていて、それをどんな会社がやっているか、興味・関心のある方は下記をご覧ください。すべて公開になってます。
http://www.jica.go.jp/announce/new_info/HP02.html

契約が年度末で切れていた頃から(3年くらい前から年度をまたいだ契約が可能になった)、なぜか年越しプロポ(技術提案書)が多くて、今年もそうらしく。去年最後の公示(12月16日)で指示書の交付が1月5日、1月6日の公示で指示書が14日あたり、この間に純粋な環境案件がざくざく・・・

今週は私は別件で忙しかったので、年明けすぐのプロポ対応からは無事逃げおおせたのですが、次は無理でした。

それも、よくよく話を聞いてみると、来週あたりから次々と人がいなくなり(海外出張に出てしまう)、いる人も大きなプロジェクトの報告書作成にかかわっている人だったりで、空いている人がいない。
その上、そのプロジェクトは以前の段階でうちの会社がやっている、超本命プロジェクトだったり。。。

どーすんねん?

今のところ、私が仕切らざるを得ない雰囲気・・・

うーん。

***

昨日までが締め切りだった某報告書の部品を仕上げ、もしかしたらアテンド(要人来日の歓送迎)しなきゃいけないかと思ったけどそれもなくなり、この3日は意外とあっさり終わりました。

正月明けのせいか、いまいち体調もよくなかったので、よかった。

来週以降はしばらくのんびり仕事しようと思っていたのですが。。。(2月くらいから忙しくなりそうなので)さすがに、放っておいてはもらえませんでした。

しかし、私が仕切らざるを得ないならば、自分のペースで仕事しちゃうもんねー。

***

最近仕事以外の日記のネタがないな・・・。

できる限り夕食をうちで食べるようにしようと思ってます。12月は忙しくてなかなかそれもできず、外食や宅配ピザが多くて、栄養も偏っていたと思うので。栄養が偏るとメンタルにも影響が大きいような気がして。

でも昨日は結局ほか弁に頼りました。それでもぐったり。
この週末に野菜を切って保存しようかと考え中。煮炊きするだけなら平日でもできるけど、野菜を切るのがとにかく面倒なので。

いろいろ工夫を考えないとなぁ。保存容器もそういうものを手に入れないとなぁ。。。
そういうことを考える頭のゆとりがないなぁ。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

