Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

へろへろ

※mixiのデザインが変更できるようになったのはいいんだけど、なかなか気に入ったものが見つからない・・・。現在さまよい中。※

今週はへろへろでした。
3連休は、寝て終わってしまった感じ。
夏服の片付けもできず、部屋は服が山積みだったり、タイで買ってきた調味料とかもまだ袋に入りっぱなし・・・。スーツケースも出しっぱなし(スーツケースは3ヶ月以内に使うのでいいんだけど、一番大きいサイズなのでとにかく邪魔)。

今日カウンセリングだったんだけど、「正月疲れですかね~」ということになった。仕事が多い(けど調子が良くないので、他の人より少ないんだけど、でもしょうがない)ので、それだけで気が重くなってるんだけどね・・・。

他の人より手持ち業務は少ないんだけど、外出する用が多くて、スケジューラには色々予定が書いてあったりして、それで忙しく見えるのかもしれない。それはそれで、うれしいのだけど。

今週は防災訓練もあり、その担当者が海外出張だったのでその打合せに出て手順を確認したり・・・もあり。

来週は打ち合わせウィーク(2件)なので、資料作成のために現在資料読み込み中。調査している範囲が広くて、担当者が五月雨式に要求をしてくるので、何をどの程度、どれを優先にしていいのかよくわからない。社内の主担当者は国内環境部の人で、かつ現時点で非常に忙しく、コミュニケーションに困難アリ。直前にどうするかが課題。。。

そんな中でプロポが1本。仕切り役がいないので、2人で仕切るしかないか、というところ。これもやるっきゃない。

未だかつてない業務量、全員気が遠くなるくらいの業務量を持ってるので、どうにもこうにも。私もいまいち調子が悪いし、遅くても20時頃には脳みそが動かなくなるので、ほとんど使い物にならなくなるし、そういう時はすぐ帰るし。。。

申し訳ないけど、仕方ない。でもみんな毎日かなり遅くまでいるみたいだし・・・

みんなを見ててもつらいっす。

JICAのばかやろー!

***

今週は、いろいろ(友人、カウンセラー、医者等)な人と話をして、いろいろ考えた週でした。

そして、夕食を食べた後にソファで沈没する週でした。(今日も10時ごろ~11時までソファで寝ていた)

寝ないとね、そろそろ。
スポンサーサイト

*Comment

ご無沙汰~ 

忙しいみたいだね~。なにより体調優先ですよ!

私は最近模様替えをして、たたみ一畳分くらい、散らかってokスペースを作りました。
でも目に入ると「やらなきゃ」感が出てしまうので、その前にコート掛けのパイプハンガーを移動して目隠し☆

何でもそこに寄せたら気が楽になって快適~♪
  • posted by ayako 
  • URL 
  • 2010.01/17 08:42 
  • [Edit]

わーい、久しぶり~♪ 

> 忙しいみたいだね~。なにより体調優先ですよ!

職場では気を遣ってもらっているのを実感しているものの、とうとう忙しさがあふれて私のところまで来ました。今週・来週は我慢の2週間になりそうです。。。

実は、忙しくなる前の先週の体調が悪かったので、それが気がかり。決して無理はできないので、慎重にならないといけないなー、って思います。

相変わらず、週末は疲れを取ることで精一杯で、未だに衣替えができません。衣類収納袋がそこらへんに置いてあり、邪魔で仕方ないです・・・。うえーん(>_<)。。。
  • posted by ゆこゆこ 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:11 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索