Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった!→打ち上げ!!(2/10)

結局月曜は4人で徹夜。
途中で執筆が止まり、3時?くらいから6時前まで椅子を3つ並べて寝ましたが。8時締め切りなのに原稿がそろったのが5時過ぎだったそうで、その後はひたすらスペースを詰め続け。(ページ数オーバーだったのです)9時半に終了。

しかし。

10時半から来年採用予定の学生対象セミナーで話をすることになっていまして。断ろうと思えば断れるのですが、海外業務に興味がある学生さんは多いということで、学生さんの立場になってみても、話聞きたいだろうし、と思ってがんばって行きました。

問題はこの後で、知り合いの大学の先生から、「話をしてあげて欲しい」と頼まれた学生さん(やはり来春卒業の就活中)と19時に会う予定がありまして。

うちに帰ったらもう家から出られないと思って、がんばって会社で仕事して時間をつぶしてました。

徹夜明けだし、日曜も出勤だったし、頭なんて全然動かないけど、淡々とダウンロードとか、一緒に徹夜したのに帰れないと言っていた後輩とだべったりしているうちに、まあ時間が過ぎて。

夜会った学生さんは、「(うちの)会社セミナーの予約が全然取れない」と言っていましたが、とてもしっかりした子で、好みも合い(ラテン系が好きとか、食べ物重要とか、優柔不断とか)、楽しく話をしてきました。

きつかったけど、楽しい1日でした。

***

今日は休みたかったけど、午後からJICAの打合せがあり、休めず。
夜はプロポお疲れ様!飲み会でした。

海外事業部では、海外出張に出ている人が多いのと、皆仕事の波が違うので、なかなか飲み会をやれないのですが、今回は去年4月に異動してきた先輩が勢いで企画してくれて、今在京メンバーが偶然多かったこともあり、みんな時間を作って参加してくれました。

プロポーザルが忙しかったから打ち上げ、というのもあるけど、今年入ってからのプロポ受注が4勝1敗と超好調だということも飲み会に華を添えまして。うちの部だけでなく、事業部長、プロポーザル審査をしてくれた技師長のおじさんも出席で、大盛り上がりでした。

その上、部からお金だしてもらっちゃいました☆
やった!

私はプロポシリーズで時間を割いていましたが、自分の名前は入っていなかったので半分他人事なのですが、この仕事をするためにうちの会社に来た隣の席のお兄さんと一緒にプロポを書いたりもしたので、色々含めて私もうれしい今日この頃でした。

忙しさがちゃんと報われた、という経験も初めてだったし。
(いいクオリティのものを出せた、とは思えないんだけど・・・)

仕事が忙しくなるのはつらいけど(特に家族がいる人)、会社にちゃんと評価してもらえるのはうれしいです。環境は、忙しい割りに売り上げが悪い、というのが決まり文句だったので。。。
(仕事の質が変わらないので、そんなに利益出ないのかもしれないんだけど)

それでも、みんな集まって、わいわいとお酒を飲んでおいしい鍋を囲んだりするのはいいものです。日ごろ仕事ばかりしているので、こういう機会はやっぱり必要だ!と思ったし、上司(事業部長)が、「メールじゃなくて、やっぱり直接話を聞かないと。飲み会はぜひしなさいと言ったんだ」と言ったのを聞いて、とても頼もしく思いました。
そんな上司でよかった。

***

先週末くらいから疲れのせいか、首が痛いです。上を向くと痛い。
今朝(昼だけど)は、寝ていると大丈夫なのに、起き上がろうと手をつくと首が痛くて起き上がれず、しばらくゴロゴロと転がってました。

何とか起き上がってボルタレン(痛み止め)ゲル剤を肩に塗ってなんとか動けましたが・・・さすがにロキソニンは効かなかった。JICAでTV会議中に首を回していたのが写ってしまったので、インドネシア事務所の人には怪しがられていたかもしれません。

TV会議システム、音もきれいですばらしいんだけど、導入に一体いくらかかったんだか・・・。役人はああいうインフラに関しては、金銭感覚がおかしいとはよく言うものですが。。。インターネット経由なのか?不思議です。

これから体調を戻していくことをなんとかしていかなくては・・・と思いつつ、金曜は午後出勤になってしまいました。しかたない。今度こそ土日はちゃんとあるので、しっかり休みます。
(しかし仕事は多いので、来週も忙しそう。そんなに残業はしたくないんだが・・・)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。