Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


マイブーム

先週の土曜日、友達のお誘いで、10年以上ぶり(約20年?!)に、スケートしました。それも、神宮スケートリンク。

そこで、超久しぶりに滑って、最初は全然滑れなかったんだけど、1時間でだいぶ思い出して、おっ、いけるかも?!と思ったところでタイムアウトでした。

実は、小学生の時に1シーズンだけフィギュアスケート習ってました。マイシューズも持っていて、先週はちょっと小さめの思い出のマイシューズで滑りました。(さすがに1時間が限界だった)

それもあって、今フィギュアスケートが超マイブーム。
神宮近いし(混んでるのが悩みだけど)、気が向いたら行けるし、やっぱり靴が欲しい!!!と思って現在ネットで検索中。

スクールにもまた通いたいなぁ、とさらに妄想中。
スクールに行けなくても、マイシューズは欲しい!!

スケート靴って、貸靴は皮が柔らかくなっちゃってるし、ひもを通す穴の数が少なくてホールドが弱いので、マイシューズを持たないと上手になれないのです。一度マイシューズで滑ると、もう決して貸靴には戻れない・・・(一度貸靴で滑って、がっかりした経験アリ。母の靴がよかったのですが、それでもやっぱり自分の靴の方がよかった。母の靴は糸がほつれてしまい、今はありません。)

アイススケート専門店って、そんなに数がないので、靴の値段とかグレードとか、ネットで初めて調べたのですが、

すごい安いか、なかなか高いか、その格差が大きい。

うーん・・・。

せっかくだから、長く使えるいいものが欲しい。
しかし5万以上はあり得ない。。。
2万くらいを考えてたのに、その価格帯はない。。。

メーカーも、日本の手作りメーカーから、イタリア、アメリカとあって、「浅田真央も愛用」というイタリアのメーカーに惹かれたり。(ちょうどモデルチェンジに伴ってセールしてたりするんだなぁ)
でも、私はもともと靴にはいつも悩んでいるので、試着して決めたいとは思ってます。

しかし、品揃えのよい2件は両方とも横浜。
しかたないけど。(神奈川スケートリンクという、関東では一番歴史の長い通年営業のスケートリンクがあるのです)

***

冷静に考えると、私はスノーボードも持ってるし、結構いろんなもの持ってるなぁ。。。スケート靴はやりすぎかなぁ。。。とか考えちゃってます。

スノボも、自分のボードを持つようになって、格段に上達したと思います。そもそも軽い(前借りていたのは元男性が使っていた古いものだった)のもあり、思うとおりにボードが動くようになった。思うように滑れるようになると(スノボって最初の壁がちょっと高い)、断然楽しくなるんだよね。もちろん、スケートも同じ。

スケート靴はスノボのレンタルよりも、自分の靴とレンタルの差が顕著だから、なおさら欲しくなる。。。

今シーズンはスノボには行けなそうなので、ボードウェア欲しいけど、スケート靴でもいいかな~~~。(もう買う気満々)
ああ、私って浪費家だな。。。
相方の車のパーツみたいなもんだよな。。。

***

ちなみに、趣味と言えばオーケストラもあるのですが(人間関係もオケ関係が多いんだけど)、こちらも久しくやっていません。せっかく楽器があるから、スケートよりハードルは低いと思うんだけど、なぜか、気が進みません。

感情的というか、神経と集中力を使って形にしていくことが、今の私には苦痛なんだよね。なんとなく。みんなでひとつの音楽を作るっていうのも、とっても楽しいことなんだけれども、「休めない」というのが私にはハードルが高いのかもしれない。

普段机にへばりついて仕事をしているせいか、楽しいスポーツをしたい気持ちが強いのかもしれない。普段室内でキリキリやってるせいか、今の仕事は、オケと両立しにくいのかもしれないなぁ。

そういう意味では昔かなりちゃんと水泳をしていたので、泳ぐのもいいんだけど、淡々と泳ぐのって、ちょっと飽きちゃうんだよね。タイムを縮めることに、あまり喜びを感じないというか。。。そこまでするにはまたスクールに入らないといけないしね。

ホットヨガも再開したいんだけど、その上スケートもしたい。
欲張りだな、私。
でもここまで自分で盛り上がることもあまりないので、早く靴が欲しいです☆うふふー♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

