Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに(2/23)

0223ネイル

デザインしてストーン置いてみました。

ここのところ忙しかった影響で爪がぼろぼろになってしまっていたのもあり、長期間デザインから離れていたのですが。

それにしても、マニキュアを取った自分の爪の不健康そうなこと。。。
白くなってるわ、横に波打ってるわ、先の方は薄くなって反ってるわ。
悲しい。。。

でもデザインする気持ちの余裕が出てきて、きれいな自分のネイルを見て満足してます♪

化粧っ気がないから、ちょっとつりあわないかな~、と気にはなっているものの、朝そんな余裕はない今日この頃。

***

連日カーリングを見てますが、解説の小林さんはすごいなぁ。
世界選手権を20年見ていると言っていましたが、大体日本チームが投げる前に、そのコースの予想をして、ほぼ当たっている。

時々叫びますが、それもまた愛がこもっているというか、適当な良いタイミング。スコットランド発祥の紳士のスポーツであることも、しっかりと教えてくれます。ニュースでは「8エンドでギブアップ」と言っていますが、concede(事実と認める)というのが正式だそうです。相手に敬意を払って、「あなたたちのショット・プレイはすばらしかった」という意味で握手をするとのこと。

審判がいないスポーツということもまた、カーリングの精神を表していると思います。おもしろい。

連日30代後半~40代のベテランカーラー(カーリング選手のこと)にやられているので、チーム青森の皆さんも長く選手として今後も世界と渡り歩いて欲しいものです。

その割りにはイギリスの19歳スキップはすごかった。(40代のおばさまと話している姿が不思議だった)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。