Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


8月7日(土)-mixi

スカイ・クロラ見てきました。

豊洲のシネコンで、レイトショーやっていたので見てきました。

普段映画をほとんど見ない私ですが、原作がとてもおもしろかったので見に行くことにしました。原作がいい場合、映画が原作以上になることは少ないので、あまり期待しないで行ったのですが・・・

原作を一切読んでない相方絶賛。
(しかし数日前にスカイ・クロラのメイキングみたいなのをNHKでやっていたのを見てしまった)
私も納得の出来栄え。

小説では想像できない飛行機の形、飛び方、空中戦のスピード感・・・すべてが鮮明な3DCGで表現されていました。
空の美しさは、期待を裏切りませんでした。

おまけにエンディングは原作と違う!!
けどそれはそれでいい!!

社名とか新しい設定もいくつかあったけど、地名が出てこないところとか、キルドレや戦争請負会社についても詳しい説明がないことも、小説と同じ路線で共感できます。

犬がいた。小説では犬がいてもその存在が大きくとりあげられないけど、映画ではとても重要な「日常感」のようなものを出していてよかった。一番人間味を感じたような。。。

***

小説で5冊もあるシリーズを1本の映画にするんだから、小説のいいところを全部は盛り込めないのをわかってはいるけど、
ちょっとだけ言うなら、
キルドレの生きる苦しさについて、もう少し語ってくれてもよかったかなぁ・・・。
それと、ササクラが女なのもなんか変・・・。
ササクラがもし女だったら、クサナギが仲良くなるわけがない気がする。
トキノは妙に明るくてキルドレっぽくなかった。面白いけど。
カイは出てこないのね。
ああもうこのくらいにしよう。

***

取り急ぎ満足。
もう1回見たいかも。

今日の夕飯はららぽーとでとんかつ。前より衣が厚くなって残念。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

