Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ケンタッキー大混雑

先日買ったスピーカー付ソニーウォークマン。
部屋では早速スピーカーが大活躍です。
さっきNHKの放送終わっちゃったし・・・日曜とはいえ、日本時間が12時とはいえ、早すぎ!!

小さいけどなかなか音いいのよ、こいつ。
メモリも16GBで余裕をもって入れまくってきました。クラシックもいけそうなので入れてきたし。

***

昨日、夕方疲れが出て大昼寝をして、夜は語っていたためか、3時になっても眠くならず、ちょっと困りました。

こんなにネットサーフィンをしたのは、かなり久しぶりじゃなかろうか。
・・・ってくらいネット見てました。主にフィギュア関係。

今朝は9時に起きてあわててご飯を食べに行く(ビュッフェの朝食が10時まで)。戻ってまたネットサーフィン。mixiアプリに初めて手を出した。地名を見て地図で場所を当てるアプリは結構難しい、と思いつつ結構高レベルまで行って、一応仕事柄よくわかってるかな、とひとりごちる。

あと何したっけ。

朝食ビュッフェで多めに食べて、昼ごはんはパス。
ずっとPCを見ていたのか、私・・・?テレビを見ずに、6時前に眠くなって昼寝。起きたら8時20分。シャワーを浴びて、ケンタッキー(ホテルの2軒隣)に夕飯を食べに行く。

・・・ケンタッキー、24時間営業なんですけど、激混雑・・・。
びっくりした。
一人で食べて帰ろうと思ったけど、人が多いし、空いている席が見つからなかったので、お持ち帰りしてホテルで食べました。

チキン2ピースと白いご飯(味付けなしのおにぎり状)とコーラで330円程度。ご飯はポテトに変えられるから、ポテトをお願いしたつもりだったけど、変わらず。残念。でも温かくて結構おいしかった(^^)。

このセットとスタバ1杯が同じ値段っていうのは、やっぱり悲しいよねぇ。ちなみに270円くらいでこの近辺(自由が丘的)のキレイなレストランでナシゴレン(サテ3本付)が食べられることを考えるとね。。。

ジャカルタは都会だけど、その割りにやっぱり物価は安いと思います。
水(ミネラルは入ってなさそう)は1.5Lで30円。コーラ(缶)は70円ぐらいだったかな。

***

海外ブランドはもちろん普通の値段なんですけどね、
近くにcrocsの直営店があって、なんとなく欲しくなっている・・・(昨日語った人も同じ気持ち)。

マカッサルではヤクルトも売ってたし、ポカリスエットもあったし、全然物欲なかったのに、生活安定して、かつそういうお店があると物欲が出てくる。不思議です、人間というやつは。

今度はご飯どこに行こうかな。
インドネシア料理屋でも適当に安いし、まだまだ食べたことないものがたくさんあるので、まだまだいける。

***

明日ヒアリングに行く準備しなくちゃなぁ・・・
インタビュー項目を早くくれとアシスタントに言われちゃったんだよね。あはは。頼りになる子(1歳年上、バツ1)です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索