Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

今日は林業省でシーフード

今日は朝から林業省(インドネシアの)で打合せ。

林野庁(日本の)の方の計らいで、とにかく様々な便宜をはかっていただきました。ありがたや。お昼は在林業省(林野庁系)日本人専門家と一緒に、接待用(?)の林業省内にあるシーフードレストランへ。

中華系らしく、メニューには漢字と日本語も。円卓を囲む。
ここは本当においしかった!

今日から着任した林野庁OBの方には、以前日本でもお話を聞いて、私が林学出身ということで気に入っていただいたらしく(^^)、とても親切にしてくださっています。

ちなみに、林業省内には結婚式場もありました・・・。
話によると、林業省の土地・建物は関連団体の所有になっており、林業省自体はテナントなんだとか。そこいらへんに大きな木彫りのガルーダが置いてあり、雰囲気は良かったです。

昔は石油の次に外貨を稼いでいたという林業省。その頃の面影があると言っていいのかな・・・。とりあえず今もまだそれなりに権威がありそうです。

***

今日はいろいろあってへとへとです。

ホテルで洗濯に出したものがなくなりました。
ショック。
初めてじゃないと思ったけど、前は後になって出てきたんだっけ。
仕方なく自分で洗おうと思います。面倒だ。

ふう。今週は神経使う週になりそうです・・・うーん、来週以降もそんなに気は抜けないな・・・。

ジャカルタ在住の同僚&友人に会いたいのに、「この日なら」と決められないのが若干つらいところです。今週中にはスケジュールが大体決まると思うので、その後はスケジュールどおりだけど。

早く寝なくちゃ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索