Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

楽しい週末(4/3)

未だかつて、こんなに週末の楽しみがある出張があっただろうか。。
少なくとも、あまり聞いたことはないなぁ。
とりあえず、うちの会社の人だけだったら、こういうことはあまりなさそうです。

今日は、インドネシアに詳しい同僚の看護師さんと、スパ行ってきました☆住宅街の中にひっそりとたたずむお店で、雰囲気も中味も値段も良し!!!

その後、看護師さんと仲良しの人々と4人で飲み会。
途中で家飲みになだれこみ、22時半くらいに解散。
なかなかくせのあるおもしろい人たちで、非常に楽しかったです。
うちの会社にはいない性格の人が多く、かつひとつの地域に年単位で長くいるというのもうちの会社ではあまりない。

うちの会社だけで仕事をすることが多いし(次のブラジル出張はNK100%)、他の会社と組んでも自分の会社の人とつるむことが多いのですが、今回はみんな独自行動を取っていることもあり、いろいろと人間関係が広がりやすい状況だったとは思います。

しかし、仕事の話することが少なかったなぁ、今日は。
休日としては正しい過ごし方だ♪
音楽の話とか、ウェンディーズがなくなった話とか(若干時差あり)、クォーターパウンダーはイマイチおいしくないとか、森永ラブの後どうなったかとか、そんな話で盛り上がり。

日本食スーパーで買った半額のお刺身とマグロの握り(大トロと書いてあった)、豆腐をつまみに、芋焼酎とクランベリージュースを飲んでいました。おいしかった。幸せでした。。。

こんなに出張先で日本食食べるのも初めてかも(笑)。何しろ、日本食とかないところばかり行っていたもので。

***

はて、いろいろ書きたいこともあったような気がするんだけど、ねむくなりました。また今度。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索