Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

8月9日(土)-mixi

12日に向けた短期ダイエット。あと4日となりました。
結構がんばってはいるつもりなのですが、体重は一向に落ちず、昨日体重を量ったらさらに1キロ増えていた!
・・・体脂肪率が変わってなかったので、筋肉だと信じたい。

そんなところで、エステ体験してみました。
ポスティングチラシを見て、ふと思い立って。

自称「インドエステ」、リンパドレナージュを基本とした、痩身オールハンドマッサージのサロンです。
ネットで調べてみたら、「施術はすばらしかったのに、勧誘でいやな思いをした」「気が弱い人はやめておいたほうがいい」とのこと。気合いを入れて、臨みました。

銀座のビルの一室。
#狭い!
でもお客さんはたくさんいるようで、人がばたばたと行き来していました。

最初のカウンセリングをしてくれた人はおばちゃんで、この人が最後に勧誘してきたら手ごわそうだな・・・と思って、再び覚悟を決めて。でも周囲にいたお姉さんたちは清潔感のある気持ちの良い対応でした。

その後個室でまず計測。計測してくれたお姉さんは感じがよかった。
それから暖かいマットとタオルにくるまれて、体を温める。
じんわりと汗をかいてきたところで、担当さん登場。ちょっとベテランぽい感じの人。

マッサージはなかなか気持ちがよくて、「リンパ流せ流せ~!」っていう感じ。足の裏から、もも、おしりまで。リンパ節もやわらかくして。循環がよくなっていくのがわかりました。セルライトも根気よくマッサージ。
#しかし、個室は、ビルの中のせいか、天井部分が開いていて、周囲の声がみんな聞こえる。電話の音や声もしました。リラックスできるか、といったら、ちょっと厳しい環境。

マッサージが終わってから、再びマットにくるまれて汗をかく。
その後、マッサージオイルをふいてもらい、シャワーへ。
#シャワールームは普通のユニットバス!石鹸がひとつしか置いてない!

その後再び計測。服を着た後別室へ案内。。。
説教・・・じゃなくて勧誘小部屋・・・です。
マッサージをしてくれたベテランぽい人は、実は店長で、「いかがでしたか?」から、私が疑問に思っていたり、不満に思っていることを論理的につぶす、というやり方で勧誘開始。
「いかにこの施術が効果があるか」「何回やると効果が出る」というようなトークを考えていたので、ちょっと想定外でした。

ただ、理論と知識に関しては負けない自信があるので(笑)、ついつい相手のペースにのせられそうになりました。
しかし、お昼ごはんを食べ損ねていた私に、そのエネルギーは残っていず(サロンに着いたのは13時半、勧誘が始まったのは16時ごろでした)、段々頭が白くなってきて口数も減り・・・
そこで店長が呼ばれた!タイムオーバー。
そこで開放されたのでした。拘束されていたのは30分ほどでした。

おなかがすいていたのは不幸中の幸いでしたね☆
いやな気分もそこまで後を引かずにすみました(笑)。

これで、今後エステ体験に行くことはないだろうな。
エステ業界ってこうやって成り立っているのね~、と納得。

***

このエステに行ったのには、もちろん効果を確かめに行ったのが主目的です。
他のダイエットをしても、サイズが落ちなかった場合、直前に駆け込む価値があるかを知りたくて。
いろいろあって、いろんなところにセルライトが大量にできていることはわかっているので、費用対効果を見たかった、というわけです。

計測の結果は、最大でウエスト3cm減。二の腕が1.2センチ減。
なかなかやるな。
一番気になっていた背中の肉はあまりさっぱりしていませんでした。
(過去にエアロビクスやランニングで一気に細くなった経験あり)

しかし。
今朝みたら、かなりすっきりしてる!(昼には戻っちゃったけど)
#でも冷静に考えると、ホットヨガ+リンパマッサージのレッスンの翌日も少しすっきりしているな。

翌日に効果が出るならそう言ってくれればもう少し驚いてあげたのに~>店長
だからってすぐはチケット買わないけどね☆
定価の半額以上のトライアルチケット(半身5回で55000円)をオファーしてきたけど。
だって6万あったらホットヨガに30回行けるし。
(ホットヨガは体験レッスン受けたその日にチケットを買った私;額が違うけどね~)

これは、相方に背中のマッサージの方法を教えて、やってもらうに限るな。
ほかほかするハーブバームも買ったことだし。(<効果絶大)
あとはガムランのBGMをゲットすれば、おうちエステサロンの完成だ!

***

昨日はその後もうひとつ体験する予定だったけど、こちらは延期。
来週の木曜日に行ってきます!

***

昨日の夜、相方もひとつ挑戦してきました。
オルソケラトロジーという、視力矯正の一種のための検査に行ったのですが、近視が強すぎて適用外だったそうで、がっかりして帰ってきました。
残念。
仕方ないのでコンタクトを新調するようです。

***

うちに帰ってきたら、北京オリンピックの開会式やってました。
さすがに、「国家の威信」をかけてましたね・・・。
でも思ったよりセンスのいい、すばらしいショーだったと思います。全部見てはいないけど。
すごい量の花火。光る人間。空飛ぶ人々!

ブッシュのすぐ後ろに福田首相がいたのが笑えました。
これからしばらくオリンピック三昧ですな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索