Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一転、快適なジョグジャ(4/6)

夜、デンパサールからジョグジャカルタへ飛行機で移動。
相変わらずガルーダは満席。
格安航空会社は早く満席になると聞いたので、ガルーダでも満席ってどういうことだろう?私たちも出発3日前とかにチケット取ってるんですけど・・・。

不思議です。

昨日はかなり厳しいホテルで、同行している日本人専門家とテンション下がりましたが、今日は立派でちゃんとしたホテルで、「出張!」という感じです。おまけに、JICAを通じて予約を入れたら、広い部屋。

部屋でネットもできるし、快適快適♪

明日は今回の出張最終日、夕方のフライトでジャカルタへ戻ります。

***

今朝はバリのマングローブセンター(JICA建設)の木道を歩いてきました。結構な距離があり、展望台も2つあり、とてもよくできています。昨日の夜にすさまじい雨が降ったこともあり、今日は快晴。熱帯の日光が容赦なく降り注いでおりました。

こちらは、一部魚やエビの養殖池だった場所に植林したマングローブと天然のマングローブ林を見ながら、様々な動物(カニ、トカゲ、カワセミ系やサギ系の鳥等)の姿や鳴き声、音を感じながら、楽しく見学してきました。

見学し終わって、お昼ご飯を食べた後、もうぐったりで、、、午後お土産やさんとかに連れて行かれたものの、もともと買うつもりもなかったし、疲れがひどくなる一方・・・。そのうち頭痛がひどくなり、マングローブセンターに着いた時にはもう動けず。日陰に止めた車の中で横になっていました。1時間程度寝ていたら回復。

マングローブセンターに残って仕事してればよかった・・・。
と、ちょっと後悔。まあでもその後良くなったからいいか。

熱帯の日差しを浴びるととにかく疲れる(体力を消耗する)ということで。

***

現地は見に行ってるけど、書類作成の仕事してないなー。
出張中は無理だ。とあきらめの心境。
帰っても1日ジャカルタで、金曜は終日出張(日帰り)。
週末が終わったら2日で帰国です。

早かったなぁ、今回は。1ヶ月くらいがちょうどいい感じです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。