Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタ事務所長の元上司(4/9)

今日は終日外出。車で1時間半くらいのボゴールというところに行ってきました。植物園が有名で、よくわからないけど宮殿があります。大統領の別邸もあるとか(それが宮殿、らしい)。

***

その途中で、会社の先輩から電話。なぜかジャカルタにいるらしく、飲みに行くんだけど来ない?というお誘いでした。
現在のジャカルタ事務所長も一緒とのこと。このジャカルタ事務所長、私が新入社員の時の上司で、その後私が国内環境部でうまくいってない時に噂を聞きつけて飲みに連れて行ってくれた人。

とりあえず今日は途中からタクシーで店に駆けつけ、「よく来れたね!」と驚かれつつ参加。元上司からは、「元気になって、よかったな!」と言われ、本当によかったなぁ、と再びしみじみ実感。

「いきなり走らなくてもいいんだぞ!」とありがたいお言葉。
この元上司がジャカルタに赴任したのは一昨年の7月。私はまだ休職中で、でも赴任前に会いに会社に行った記憶があります。あれから2年近くが経つのか・・・。

こんな風に、ジャカルタ赴任中に会えるとは、その時は全く考えてもみませんでした。こうして、仕事をちゃんとしに来て会えるなんて。そう言ったら、「人生そんなもんだ」という返答でしたが、うれしいものです。

「幻想でもいいので、仕事が楽しいと部下に思わせるのは上司の仕事だ」と言っていました。深いです。

***

今週もたくさん動いて疲れたので、明日はしっかり休むぞっと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。