Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


8月11日(月)-mixi

昨日は仏滅、ということで、披露宴会場のブライダルフェアがありました。

もう会場は決まっているのですが、コース料理の試食がひとり3000円でできるので、「ご両親とどうぞ」と言われていました。ただ、私たちが考えていたコースは9月に出てくるので、9月に行こうと思っていたものの、そういえば9月は母が入院(人工関節置換の手術を受けるのです)するんだった・・・ということで、昨日行ってきました。

相方のご両親は都合が悪く、「何度いらしてもいいですよ(担当さん)」とのうれしいお言葉もあり、9月また行くことにしました。

12時から、ほかの席にも家族連れのカップルがいっぱい。
母は、「みんな両親の方が会場チェックがうるさそうね」との感想。
うちらはひたすら料理を楽しみにしていました。

昨日頼んだコースは、前に試食したコースより皿数が多かったので、おなかいっぱいになりました・・・。
まあ、ちょっと物足りないよりは、おなかいっぱいの方がいいです。
デザートビュッフェで食べられるかと思って取ってきたものの、最後どどんときて、食べられませんでした・・・くやしい!

なんか、最近の自炊のせいか、ダイエット系サプリメント(食物繊維とか)のせいか、食べられる量が少なくなっているように感じるので、そのせいか。私が全部食べられないなんて。(ショック)
まあでも、ダイエットのためには、いい感じです。

昨日は晩ご飯いらずでした。
相方はなんかインスタント焼きそばを食べてたけど・・・。

***

今日は朝から診察。
久しぶりに午前中にしました。6月初旬からだから、2ヶ月ぶりくらいでしょうか。ちょっと遅刻したけど、なんとか行けました。

その後ホットヨガ・・・の前に少し時間があったので、フラッグスのGAPでセール品あさり。
欲しかったTシャツと、えんじ色の綿ニットを買った。
(服買うのは久しぶり・・・!)

それからホットヨガ。今日もパワーヨガ初級。
(最近ショートだと物足りなくて、パワーがお気に入りです)
ここのところ、週1回はパワー初級をやっているせいか、最近すっかり慣れてきました。きつさを感じることがほとんどなくなってきて。
特に筋肉痛にならないので、どこに筋肉がついているのかわからないんだけども、でもできなかったポーズができるようになったり、同じポーズが楽になったりしているんだから、間違いなく筋肉がついているか、バランスがとれてきているかしているんでしょう。

これは継続せねば。
自炊と共に、がんばろう。

***

実は、まだ金曜日のエステの効果が残っています!
やっぱり、体の循環がよくて、かつそれなりの基礎代謝量があるところでセルライトもみ出しマッサージっていうのは、効果が絶大のような気がする。

これは、今後定期的に受けたいところです。
もちろん、金曜日に行ったところは環境もいまいちだし、勧誘が最悪だったので、これまで調べて目をつけてあるところに、ちゃんとお金出して行きますよ~。
(決して安くはないので、行けるのは2,3回かな)

***

北京オリンピック。

昨日はエアピストルを初めて見て、すごい競技!と思って、
今日はさっきクレー射撃を見て、これもおもしろい。
そして今はフェンシング。(指示が全部フランス語~。まあ柔道も全部日本語なんだけどさ)

おもしろーい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

