Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

へこんだ。(4/28)

今日はちょっとへこむことを言われました。

ちょっとフォローしてもらったから、まあ最悪じゃないんだけども、でもちょっと先のことを考えてブルーになってしまう・・・。
必要以上に気にして落ち込んでいる気がするけど、気になるものはしかたないし・・・。

私もここのところそんなに体調が良くなかったから、この事態はどうにも防げなかったと思うので、仕方ないのでしょう。

比べるのは悪いけど、同期が受け取った携帯メールの方がへこむ内容だったかな・・・と思って気を紛らすか。。。

***

今日は、心配した団長(他社)から電話がありました。
会社の雑用に追われて本業になかなか手をつけられていないので、「アウトラインを先に出してもらえればコメントもできるから~」と言っていただきました。この団長さんは、本当に物腰が柔らかくて、合理的で、興味が広くて、とてもよい人です。

いい人と仕事ができるのは本当にうれしいです。

お客さんの要望で、GW明けしばらくして原稿の締め切りなので、GWに少し仕事しないといけないんだけど、今日の団長の電話で少しやる気がでました。

***

とうとう私のところに新しいパソコン(会社の)が来たのですが、セットアップにものすごく時間がかかり・・・

よく見ると「ファンが作動していません。販売店か修理センターに相談してください」というメッセージが。
確かに動いてない。
でもまだ「初期セットアップ中」と書いてある。

でもなぜかスタートメニューが押せたので、とりあえずシャットダウン。

少し冷めてからもう1回立ち上げたら、今度はファンが動いてる。しばらく起動してても熱くならない。ファンってすごい。。。

とりあえず、今日は夕方~夜までやっぱりパソコンに時間を取られました。誰か、パソコン担当替わって・・・。

***

あー頭働かない。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索