Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝た。/幸福度

昨日は休日前日ということで相方がハイテンション。
PS3のゲームをオンラインで購入して早速やっていたらしい。
私は早々に眠くなって寝ました。

今朝はなんとなく10時にトイレに行きたくなって目が覚め、その後元気がなかったものの、軽く眠いものの、どうも寝る気にもなれず、ソファーでぼーっとしてました。

相方は午後外出。
相方が外出してから、私は眠くなってソファで寝てしまいました。

気がついたのは、18時!
びっくり。
19時に予約していたネイルサロンのキャンセルの電話をして、美容院に予約の電話を入れ、そこで起きました。

***

まあ今日はお休みデーだったということで。
月曜も休んだけど、なかなか元気にならないなぁ。

月曜の夜に作ったカレーがおいしいです。
カレー最高。

日曜になぜか勢いで豚汁を作ったりしていました。
先週はちょっと夕食も作っていたし、料理する元気は少し出たみたい。
不思議だ。

仕事に疲れているだけなんだろうか・・・
でも今日はずっと寝てたしなぁ。
今日は料理する元気ないし・・・

ちょっと今、自分の状態がよくわかってないかも。

***

今、NHKのニュースで「幸福度」についてやってます。
やっぱり、今の都会に足りないものは、「地域の人のつながり」みたいです。人のつながりは、お金をかけなくてもできる、と荒川区長が言っていて、それが結構印象的。

「今、自分は幸せなのか?」ということを考えると、
昨日、へこんでいた私の話を聞いてくれた相方がいる自分は幸せだなぁ、と思います。

ひとりでいたら、まだぐるぐるとしていた気がする。
味方がいるって、なんて心強いんだろう。

そう思いました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。