Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

今日は平日なのでスケートに。

平日だからすいてるだろう、とスケートリンクに行ってきましたが。

普通の平日15時以降(1000円になるので)だと、学校終わった子供がいっぱい・・・(それもみんな上手な子たち)。。。

想像以上に人がたくさんいました。
常連キャラ(レッスン一緒の靴底に青色LED仕込んでる人、教え魔のおじさん、結構上手だけど若干不気味なおじさん)も発見。

な~んだ、みんないるんじゃんw
とか思いつつ・・・

滑り出してみたら、先週の日曜にできていたことができなくなっている!!
ショーック。
週1回くらいの練習だと、勘を取り戻すのに30分くらいはかかるとどこかで読んだけど、確かに。30分って結構長いよ・・・。
先週の復習もしたけど、なかなかできない。
子供はあんなに軽々とやっていることが、全然できない。
大人ってなんて不便なの(;_;)。
運動不足だから基礎体力も低いんだろうけどさぁ~。。。

しかし、上手な子供がたくさんいると、結構大変です。
みんな速いしうまいし、個人レッスンしている人がたくさんいるし、へたっぴの練習するスキマはあまりない・・・。

なんとなしに他人を見ながら滑っていたので、ふと気づいたら疲れてよろよろしてました。そんな時に転んで、左手首を若干ひねってしまった。

気を抜くとこれです。
気をつけないと。

***

手首は痛いので湿布を貼りました。
とりあえず日曜のレッスンが楽しみ。

今日の夕食は月曜の夜に作ったカレー。
相方と私が交代で不在だったりしたので、なんと5日目のカレー。我が家としては長持ち最長記録です。相方曰く、「今日のカレーが一番うまい」。それはよかった。

今日でカレーもなくなったし、明日からはまた何か作らねば。
外食はしばらくしたくないしな~
折角休みだしな~
うちで作るとヘルシーな食事になるしな~

ああ、やせたい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索