Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はスケート!(4回目)

明日のレポート締め切りに追い詰められ、木・金・土と22時過ぎまで残業してますが、日曜日はスケートのために1日空けましたよ。

取り急ぎ今日のレッスン日記。

ウォームアップ:やっぱり両足スネーク(前後)
(しっかりひざを曲げる、前を向いて重心は常に中心、腰だけ動かす)
・前後ひょうたん(やっぱりスクワットのようにきつかった)
・タンデュ、2人組、4人組
(2人組でやっている時にお尻がつり、しばらく休憩)
・バックの練習(ハの字で行進)
・カーブを片足でインエッジの練習(アウトもやったか!?)
・前進で足交差(これも重心を動かさないように)
・横向いてステップ(上半身を動かさずに腰を回す練習、激難)
・横向きでトウ立ち歩き(同上、疲れてトウ立ちがうまくいかない)
・振付:回ってピボット(左軸前進、右軸後進)、左足で出てT字ストップ、右に出てターン、バッククロス2回、バックで回って左足のトウを立ててクロスしたままストップ、左軸でタンデュ、トウでくるっと回ってハレルヤ(←ナゾ)。

今日も楽しかったけど、やっぱりスタミナが問題でした。
常にのどが渇いてて、水分摂取不足だったのかなぁ。。。
最初の方の基礎練習部分のひょうたんで太ももの筋肉が悲鳴をあげるようでは。ぐすん。最初に比べたら、筋力的にも多少バランスが取れてきて、できることが増えてきたように思います。靴の中で足のどこで重心を取るかとか、考えられるようになってきました。

再来週の練習後に食事会をすることになりました。
同じクラスの人で、新しい靴を履いている人と話をしてたら、「子供の頃やってたことがあるんです~」ゆ「私もです!20年前ですけど」「私は30年前だけどね~」・・・上には上がいらっしゃいます。
食事会でお話できるのがかなり楽しみになりました♪

4月30日に転んだ時に手首をひねってしまって、まだ少し痛いです。
階段を上り下りする時に、ひざが少し痛いのが気になる。。。体重のせい?

***

もう5月なのに、うちのカレンダーはまだ2月。
明日1日でレポートはなんとかしなくては。どこまでよくできるかは、時間との戦いです。孤独な戦いです。

会社では、同期の男の子が出張から戻ってきて、それも次の予定がないというステキな状況☆金曜に「何か手伝って~」とヘルプを求めたところ、いろいろ引き受けるという前向きな返答。助かった~。
同期は世渡りがうまく、かつ頭もいい優れモノなので、心強いです。

私が抱えていた雑用を片付ける絶好のチャンス!
がんばるぞー。
明日の締め切りが過ぎれば、後は淡々と資料整理+資料作成の日々がしばらく続く予定。残業しないように淡々と仕事をしていれば、夕食の自炊やホットヨガも復活できるかもしれない。

楽しい5月になりますように。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。