Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

勢いで携帯機種変

今週は、さすがに疲れていたようですが、、、残業はあまりせず、逃げるように帰宅していたのですが、その後夕食外食したり、買い物に行ったりして、かつ夜はなぜかドラクエ9をやったりして、就寝時間が遅くなり。

会社ではやる気を維持できたものの、うちに帰ると維持できない。

帰宅後にパソコン(といってもこれは著しく使いにくいネットブックですが)を開く気になれず、あっという間に週末です。

***

今週を振り返る。
月曜は無事内容を先輩に見ていただき、写真等を貼り付けて23時に送信完了。ほっ。23時に消灯されて、真っ暗な中帰りました。

火曜朝はさすがに起きられず。午後出勤、14時半からJICAの打合せにカバン持ち的参加(経緯を聞いて今後対応するために、呼ばれた)。かなり重い話に、気持ちがぐったり。

水曜はなんだっけ・・・。レポート終わって開放されたと思っていたら、別件が私が想像する以上に火の車だということがわかり、ピリピリとした雰囲気を発生させていました。しかし、私もレポートの残務やら、火曜の案件のフォローやらぼろぼろと細切れの仕事があり、疲れも残っていたので、フル参戦表明できず。でも空気は追い詰められている。

水・木と2つの打合せで、なんとなくキャッチアップできてきて、木・金と少しずつフォローに入るようになりました。今後も気が抜けない・・・。来週からひとりアフリカに行くと言うのに。

木曜はネイル、金曜は機種変のために8時には退社。

***

木曜は相方の希望もあり、アキバヨドバシへ行ったのですが、なんとなくから勢いがついて携帯の機種変をしたくなりました。ようやく変えたい機種があったということなのか。

希望の色(白)がヨドバシでも品切れになっていたので、金曜に近辺のドコモショップに在庫確認の電話をかけまくり、有楽町のビックカメラにも電話をかけ、どこにもないこと&入荷未定なこと&黒でさえ在庫があやしいことがわかったので、もう在庫のあるところに行くことにしました。

今どきのシステムだと、どこで買っても本体価格は変わらないし、基本的に分割払いにするから、ドコモショップで機種変したいな~、と思っていましたし。(ヨドバシとかだと、どことなく落ち着かないので)

市ヶ谷のドコモショップに行ったのですが、なかなか感じの良いお兄さんが対応してくれ、しつこいサービス勧誘もなく、わかりにくいことをいろいろ丁寧に教えてくれて、よかった。

気づいたら、前の携帯は丸3年使っていたようです。画面がちょっと小さい以外は特に不満はなかったんですけどね。かわいいし。でも時々突然シャットダウンしたり、起動に時間がかかるとか、そういう症状は出てました。

まあ、機種変は思い立ったが吉日です。

黒を買ったら、相方が「女性が黒って、ちょっとイメージ違う気がする」と、突然ジェンダー問題発言?をして驚きましたが、平面が大きいので何らかのデコレーションをするつもりです。

黒の問題点は、とにかく「指紋が目立つこと」。これ以上に困ることはないです。

最近いろんなのがあるみたいなので、ぺたっと貼ってしまおうかと。これで相方指摘事項と指紋問題がクリアできるはずです。

ちなみに買ったのは、SH-03B、スマートフォンと携帯の中間的携帯です。iモードも使えるけど、タッチパネルとキーボードがついているもの。画面は3.7インチでiPhoneほど大きくはないけど、十分な大きさ。

携帯自体の大きさは前のF703iより大きいですが、悪くない。
画面が大きいので、電池のもちが悪いらしいですが、節電モードにするとすぐスリープ(ロックのかかった状態)に入ってしまいます。まあ仕方ない。

使い勝手が大きく変わったので、色々大変だと思ったけど、結構すぐ慣れました。まあ、まだまだこれからです。

***

今日は1日だらだらデー。
昼寝とかして、ご飯も変な時間に食べて、お菓子も食べたりしたので、今すごくおなかがすいている・・・。

うーん、困った。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索