Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スケートは心で!

今日はスケート教室の日。

昨日は19時半~20時半くらいまで昼寝をしてしまい、19時ごろ帰宅して即寝た相方が深夜24時ちょい前に起きてきて、それから何となく録画とか見たり(F1モナコGP)、ドラクエしたり(私)してたら、寝たのは午前5時前・・・。

外が明るくなってきて・・・(;_;)

起きたら13時半でした。びびった。

***

先週、3月にアメリカの通販(日本人がやっている店)で注文していた品がやっと到着。買ったのはスケートグッズ。大きなサイズのレギンス(かわいい!)とスケートバッグ。これで1つのカバンに全部入れてリンクにいける♪

今日はなぜかそのかわいいレギンス・・・が、体型がでてしまうことにびびって着ませんでした。ちょっと後悔したので、来週出すぞ!

今日のレッスン。

・スネーク:身体は前に、腰から下だけを動かすように
・ひょうたん:開いたままを少しキープ
・ふくらはぎのストレッチ
・エッジのテールを立ててピボット(右を軸にするとうまくできない!)
・前進足交差:しっかりひざを曲げて、しっかり腰を曲げて
・軸足に乗ってカーブ
・アウトエッジの練習:フリーレッグは軽くまげてスケーティングエッジの後ろに、右足で滑っているときは右手を前に
・アウトエッジのその後:フリーレッグを中心側に、手も中心側に、回転幅を小さくしてくるり
・スピンの練習:ピボットから手をきゅっとまとめる・・・軸が落ち着かない!回転自体がうまくいくとかなり高速になって、びびって腰が曲がってしまう。。。目もすごく回る。。。

この後、なぜか話が「日本は技術ばかり追いかけるが、スケートは心が入ってなきゃだめなんだ!ロシアなんかだと心で滑る!」という方向に。

・クロスの練習:クロスの後片足で滑る時に、手を開く。クロスの時は手を閉じる。
・手を広げる時は機械的にしない!
・滑りに気持ちが入ると、簡単な動きでも優雅に見える

それで今日は終わり。
「来週は心を教えるからな!」

どうなることか。楽しみ♪

***

その後は相方と「五行」のラーメンを食べに行きました。
酢モツもじゃこ天も焦がし味噌ラーメンもおいしかった。

自炊したいと思いつつ、ここんとこちょっと掃除も洗い物もトイレ掃除もできずにいます。ぐすん。
昨日はマンガ読んでドラクエしてました。
はぁ。。。

今週はいい週になりますように。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索