Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

今週は長かった。
何をしてたというわけじゃないんだけど。

定時少し後に毎日帰って、12時半~1時には寝てるのに、疲れはなんとか取れるけど、仕事への集中力が出ない。
なので仕事は進まない。
でも時間は経過する。

なんでかなぁ。

***

今日は会社で健康診断を受けて、毎度おなじみの不整脈が出たのですが、今日は医者の問診+聴診でも不整脈が出たらしく、病院での精密検査を勧められました。

その後適当にネットで調べてみましたが、不整脈って主に血栓ができる原因になるとか・・・。他にもまだいろいろあるとは思いますが(ドクターな友人、教えて!)、現時点ではよくわかってないです。

ネットで情報収集するのは難しいす。特に今、あんまり集中力ないし。

まあでも基本的に日常生活に支障はないし、「投薬治療」と言われたら、今も薬を飲んでいるのでちょっと抵抗があるけど。。。

とりあえずどこの病院に行っていいのかがわからない。
そこから調べないとなぁ、と思ってます。東京は選択肢が多い分選ぶのが大変だわ。贅沢な悩みだけどね。

***

来週、相方と一緒にTOEICを受けに行くのですが、申し込みの時にインターネットでほぼ同時に申し込んだ(東京とインドネシアでしたが)にも関わらず、なんと会場が別!!

同じ日にハガキが届いて、会場を見たら、ひとつは芝浦工業大学豊洲キャンパスで、もうひとつは日大水道橋キャンパス。どっちが豊洲か?と裏返したら、私でした~♪相方ハズレ。

しかし、同じ住所で、同じ日に申し込んで、会場が違う理由がよくわからない。。。カンニング防止にあえてバラしているのだろうか。まあそうか。。。

東京都内はそんなに地域が分かれていないと思うので、単純に私の運がよくて豊洲になっただけだとは思いますが。自転車で行けるのでちょっとうれしいです。帰りにららぽーとに寄れるかも。

最近英語を使ってはいるけど・・・インドネシア人と会話する程度だから大したこともなく・・・就職活動している時に受けたTOEICより点が上がってなかったら大ショック・・・。

せめて普通のICU生&うちの部の普通レベルの点数が欲しいものです。

私はしゃべるのが得意なので、入社して初めて行った出張先(イラン)で、アメリカの大学に長くいた先輩から、「TOEIC何点?」と聞かれて答えたら、ものすごくびっくりされました。「それだけしゃべれるのに!」って。

テストが苦手なんですよ。ホントに。

860点を超えれば5万円か10万円かもらえるので、それを励みに?がんばります。
・・・と言っても多分対策勉強をする余裕はないと思うけど。当日のモチベーションくらいにはなるかな・・・。

***

はて。
もう少し元気が欲しいなあ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索