Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケート教室第2シーズン1回目

スケート教室は、2ヶ月間8回で1クールです。
昨日は2クール目。新しい生徒さんが入ってきました。一人は完全に初心者。インストラクター独占!うらやましい~。

こちらはいつものおじさん先生が休みで、長髪のお兄さん先生。
いつもと随分調子が違い、言葉でいろいろなことを教えてもらいました。前わからなかったステップがどういうことかやっと理解。

アップ:両足スネーク(前後)
・カーブしながら1回転、反対回りも
・バックでカーブ
・足をクロスしたまま2秒キープ、を交互に(難しい!)
・よくわからんステップ解説
 (左右片足ターンの練習が入っているのだが、右はできても左ができない)
・ステップと足クロスしたままキープの連続(この当たりで全員混乱)
・足踏み回転→スピンの練習(この方が軸を取る練習にいいかも!)

説明している時間が長かったので、そこまで疲れませんでした!
深いエッジワークについて、少し実践?そしてその難しさを実感。
今までと違う練習方法だったので、練習のネタ?が増えてうれしいです。昨日のやり方も試したらうまくいくかもしれないなぁと。

でも、音楽にあわせて~、とか、手をつないで~、とかがなかったので、やっぱりいつもの先生の方が楽しいです。ずっと滑りっぱなしでキツいけど、でもそれもまた練習。

来週が楽しみです。

***

今日は会社を休んでいます。
今朝起きられなかったのと、締切りがひとつ延びたので、ここで充電しておこうかと。思いっきりだらだらします。

先週土曜日、トイレ掃除とマット洗いを決行したので、トイレがさわやかで美しくなりました。これでまたしばらく掃除しないんだろうけど、今回は本当にすっきりぴかぴか。

バスマットも洗いました。ふかふかです。

***

最近バラにハダニが大量発生していて困ってます。
先々週末にハダニ用の殺虫剤をもう1つ買ってきた(1種類をずっと使い続けると耐性ができてしまう)のですが、アブラムシのようにピシッと効いてくれない・・・。手でも取っているけど、手が届かない葉っぱに集中していたりする。
葉っぱが少しずつ落ちてきていて、これも心配です。

新しい芽から出た葉っぱが細くなっているのもまた心配だったりします。去年と同じ症状なので。本を見ても載っていなくて、原因不明。栄養不足なのか、水切れを起こしたのか、わからない!!
何なんだ~。
もう少し調べるか。。。

***

ちょっと?だいぶ?無気力です。
なげやりというか。
ふう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。