Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ快勝!

今日は久しぶりに、なんとなくすっきりと会社を出てきました。先輩に仕事押し付けて(笑)。まあ、大した仕事じゃないし、やってくれるって言ってたし~♪

いやいや、今日のワールドカップは、チリvsスイス戦ですよ。
今年のチリは南米予選でもだいぶ強かったらしい。アルゼンチンに勝ったみたいだし。

私の認識では、南米予選で出られるか出られないか、くらいをうろうろしている印象なのですが。チリは、大きな国に見えますが、人口は日本の10分の1。(国土は2倍)
しかし、南米予選2位でワールドカップに出て、それも44年ぶりにワールドカップで勝利を上げたらしい。

・・・そんなに勝ってなかったのか・・・。

しかし、ウルグアイに勝ち、スイスがスペインに勝ち(?!?!!!)、これはもう勝つしかないでしょう!という状況で、今日試合を見てました。

前半の終わり際にスイス側にレッドカード。その後違うチャンネルを見てたけど、次に見たときには1-0で勝ってました。
スイスはすごいチームだ!

これで勝ち点6。次はスペイン戦で勝てる気はしませんが、この調子だと同点くらいいけるかもしれない。ムフフフ。

今日はものすごく久しぶりにチリの国歌を聴きました。
びっくりしたのは、チリ人選手がものすごく音痴だったこと・・・。全然曲がわからない。。
私も歌詞を覚えてないので歌えない。ぐすん。。。
どこかで歌詞を探しておこうか。。。

日本ももちろん応援してますが、似たようなチームのチリも応援してますよ!
どことなく国民性が似てるんだよね~。もちろんあちらはラテン人なんですが。

***

暑いですね。
会社に行くと、これが、寒いんだ。オフィスに人が少なくて、クーラー効きすぎ。
(サンダルで会社に行っても、寒いのでカーディガンはおって靴下はいてます)

今週いっぱい、最大5人。今日はなんと3人。
管理職マターだけどどうでもいい話(今回は引越し&席替え)は私に回ってくる。
(本当は会議関係もあるんだけど、それは今年4月に異動してきたばっかりの先輩に全部振った。去年は会議出まくりで、結構管理職業務代行してました。。。)

とりあえず明日締め切りのダメもとプロポは提出準備完了。明日夜までに和文要約を仕上げて、次は英文。。。

今日はまだ月曜日~~~バッド(下向き矢印)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。