Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにおでかけ

土日に、久しぶりに外出しました。
最近、土曜はだらだらして終わっていて、それはそれでとても重要な日なんですが。

きっかけは、相方のセゾンカードの懸賞。
「ベンチサイドシート」なるものが当たったので、「行く!」と即答。
西武もオリックスも思いいれはちょっとないから微妙な気分ではあったものの、席は大変エキサイティングで楽しかった~。

それに、西武ドームはドームとは言え、基本的に外の風がさ~っと流れるような構造。外は森の緑で、小雨が降る中でも非常に快適な観戦でした。
東京ドームとか札幌ドームとか、あんまり好きじゃない私としては、うれしい驚き。
今度見るなら日ハム戦がいいな。
でもちょっと遠かった。

***

いや~、野球なんて何年ぶりなんだろう。
最後は相方がもらってきたロッテ戦@マリンスタジアムかな。
あれでマリンスタジアムがあまり好きになれず、「千葉マリンは嫌」と拒否権を発動していたんだった。

私はもともとヤクルトファンなんですよ。実は。
正確に言うと野村ヤクルトが好きだった。それと、弱いチームがどんどん勝っていくというシチュエーションも好き(だから去年のタンパベイ・レイズとかもすごく好きだった)。
それと、神宮球場は実家から最も近い球場で、自転車で通える距離だったし。
神宮の花火大会も、一番身近な花火大会で。
(だからスケートもちょくちょく行っていたし)

相方とロッテ戦に行くまで、私は野球というのは外野で見るものだと思ってました。
それ以外、球場まで行く意味がない!と思っていた(笑)。
やっぱり、自分の好きなチームをみんなで応援するのはすごく楽しいから、応援団の集まる外野(それもホーム側でね)で見るのが当然だと思っていたので。

ロッテ戦は比較的空いていたのもあり、バックネットの上の方で、ぼーっと試合を見てたのですが、選手がわからないのもあり、全然おもしろくなかった。。。

でも、今回は選手の顔も見えるベンチ上の席で、周囲はコアなファンがたくさん。後ろに座っていたお父さんは、応援歌を全部覚えていてすごかった。ちゃんとした席?(=熱心なファンがいて、一体感が得られる席)というのは大事だわ~。内野のいい席はやっぱりすごい。ファウルボールもすごい勢いで飛んでくるし、迫力が違います。

外野もね、細かいことは見えないけど、外野に飛んでくる球の迫力はすごいのよ!

相方はあまりどこかのチームのファンとして試合を見に行ったことがないというので、「それはもったいない!」という話をしました。私も、最近は野球選手の名前がわからなくなってしまい、それでまた野球から離れてしまって。
やっぱりそれじゃいきなり試合見に行ってもつまんないー。

私って、そんなにマニアックかなぁ。。。

おっと、そろそろスケートに行かなくちゃ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。