Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。



ダメぽ

今日は医者に行ってきたけれども。

次のブラジル出張でアメリカを経由する関係で、アメリカで禁止されている眠剤を変えなくてはいけなくて、今日試しに別の薬ももらって、実験開始です。
変える必要がないのに、変えなくてはいけないのは、ちょっと理不尽だけど、しかたない。
持っているだけで、没収なので。

せっかく新宿に行ったので、公用旅券(オフィシャルパスポート)取得用の戸籍抄本を取りに新宿区役所へ。
・・・すごい人。特に外国人。窓口は広いのに、待つ人多し・・・
できる限りここには来たくないなぁ、とちょっと思いました。
公用旅券は、渡航1回ごとに取らないといけないので、また取りに来ないといけないです。面倒。。。写真も半年以内なので、3回目は撮り直しが必要。はあ。

新宿ついでに、切らしていた化粧水を購入・・・
マニキュアを衝動買い・・・
それから会社へ・・・

***

今日は、1人出張に出かけ、7人帰ってきました。
同じオフィスだけど、だいぶ雰囲気が違う。

しかし、昼からちょっと面倒で嫌な仕事(課長曰く、「まったく、○○の穴の小さい話だよな!」というレベルの話。人件費ケチるといいことないって。。)にしばらく時間を取られ、
温暖化の話を1時間くらいして、
少し別の話をしていたらあっという間に17時半。
その頃には頭が重く、全身だるく、(そもそも今朝は全然起きられなかった)もうだいぶ人生嫌になっていたものの、嫌々仕事をし、嫌々少し進めました。
19時半ごろ退社。

今週金曜の締め切りが終われば、久しぶりに締め切りに追われない生活です。
やることはたくさんあるんですが。
現時点で出張予定(プロジェクト)がない同期が、雑用をガンガン引き受けてくれて、もうしわけないけどとてもありがたいです。私は余裕がなくていろいろ忘れちゃうから。今年春までは同期はずっと出張に出ていて、全然日本にいなかったので、変な感じです。

雑用は、うちの課長はじゃんけん勝負しようとするんですけどね(笑)。同期があっさり引き受けてくれちゃって、じゃんけんせずにすみました。ちょっと拍子抜け。

ちょっとへこむ出来事もあったけど、別の同期にスカイプで愚痴って、少しすっきり。
職場でスカイプが使えるのは、いろんな意味でありがたい。ストレスをためこみすぎずに済む気がする。

***

日付変わったし、寝なきゃ。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

