Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作完成+スケートスケート(7/4)

夏物チュニックを編みました。
写真がうまく撮れたらアップします。
今日それを着てスケートに行きました。

今日は、先週までより少し空いていた気がしたけど、上手な人が多かった。
それも、貸し靴ですごく上手な人が2人くらいいて、びっくり。友達か彼氏に教えてた。

それから、私と同じようなちゃんとした靴をはいている完全初心者の女性が、貸し靴で外人の彼氏?みたいな人が英語で教えてもらってた。なかなか大変そうでした。

東伏見アイスアリーナ閉鎖に伴って神宮に流れてきたという(会話から類推)上手な人々(2人?)が、毎週います。男性の方は先週、I先生に個人レッスンを受けてた。女性の方はいつもレースのスカートと黒ニットのスパッツをはいているんだけど、とてもかわいい。

今日はめずらしく、靴に青色LEDを仕込んでいるお兄さんはお休み。

教え魔のおばさんもおじさんもいなかった気がします。

***本日のレッスン***

アップ:スネーク(前)・・いいと言われた♪
・ひざに手を当てて大きくカーブ(けっこうきつい)
・前ひょうたん:音楽に乗せて
・インエッジ+1回転(途中で混乱)
・インエッジとアウトエッジを小さな円に合わせて練習(これはいい練習!)
・クロス
・後進両足ジャンプ、2回ジャンプ(トウで跳んでよかったのか?!)
・手をつないでいろいろ

おしまい。

***

先週は本当に!疲れていたので、昨日はなんと16時まで寝てました。
(金曜夜寝たのが3時だったりしたけどね。最近金曜夜は遅い)
自分でも起きられなさにびっくりでしたが、でも「寝た!」感があって、疲れもまあまあ取れていたので、気分は上々。

さすがに16時まで寝てたので、夜なかなか眠くならなかったけど、先週変えた薬(サイレース→ベンザリン)がなかなかよく、すきっと眠れました。

今朝もなかなか起きられず、起き上がったのは13時半?だったかな?
シャワーを浴びて、出かけたのは結局15時20分。今日は長く滑りたかったけど、ちょっと失敗。まだ疲れもそれなりに残っているだろうし、まあ仕方ないと言い聞かせ。

先週はへろへろだったのもあったのか、今日の調子はイマイチ。リンクが比較的混んでいたので、マイペースに練習できる場所もあまりなく。前にできたことがまたできなくなっていた。スピンもうまく回れず・・・。いつになったらスピンができるようになるんだー?!

今日は帰りに勝どきに住んでいるスケートのクラスメイト?と一緒に帰りました。大江戸線はうるさくてあまり話ができなかったけど。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。