Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォースにまみれる、7月(笑)(7/17)

BS-hiのこのコピー、結構好きです。

ご存知の方も多いかと思いますが、うちの相方はスターウォーズが大好きです。
その割にはグッズとか全然持ってないけど。

今日からBS-hiで毎日1作品ずつ、ハイビジョンリマスター&5.1チャンネルサラウンドで放送されています。さっきエピソード1を見たばかり。
この企画のため、NHKは今月に入ってから、いろんな企画をやっていて、去年のローズパレード(元旦にアメリカのパサデナというところでやるパレード)に「501連隊」というアメリカのNGOが200人の帝国軍パレードをやった話とか、アメリカで製作されたドキュメンタリーとか、日本人でスターウォーズが好きな人へのインタビューとか、とにかくいろいろありました。

いろいろ見てから改めて見るエピソード1は、新たな発見が結構あって、おもしろい。

これからが楽しみです。

***

実は昨日の夜、「踊る大捜査線 THE MOVIE3」を観にいきました。
全く見たことない相方が、先週末映画2本を借りてきて一緒に見て、予習してから。

その評価がふたりで分かれて、ネットの評価とかを見ていろいろ議論してました。
案外盛り上がった。

私は踊るシリーズがとにかく好きなのもあって、あまり期待せずに見てたので楽しめたのですが、相方は映画を結構気に入ってくれたらしく、かなり期待して観ちゃったようで、非常にがっかりしていました。
・・・それはちょっと申し訳ない、と思ってしまうくらい。

所詮フジテレビの無理のありそうな企画じゃないのー、って思ってたんだけどさ。

とりあえず、映画の中に、豊洲の某ネットカフェが出てきたり、いつも良く通る道が写っていたりして、地元的には楽しかったです♪
新・湾岸署の場所が本物の東京湾岸署の隣にあることもわかったし、ロケ地がかなりわかるのがうれしい。地元ウケもあって、評価は下がらないんだよねー・・・。おほほ。

久しぶりの3連休、うれしいな♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。