Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

3連休、やっぱり体力回復に(7/19)

土日で体力回復するのがやっとなので、どこにも行けずにいたので、3連休ならどこかに行けるかも!?とか思っていましたが・・・

やっぱり無理でした。
特に相方。

しばらく取れなかった疲れを取ることで、少し平日の状況がましになればいいんですが。

先週の合宿研修は楽しかったのですが、周囲がちょっと若かったのでテンポについていったら疲れちゃいました。おまけに金曜に会社に戻ったら、なんだか仕事が山盛りあったりして、ため息連発。。。

できる人数は限られているので、やるしかないです。
はぁ。

***

昨日の時点で、スターウォーズ・エピソード2、アニメ劇場版クローンウォーズを観ました。

感想。
エピソード順に見るのは確かにおもしろいな。
それも連日見ると、いろいろ覚えていて発見が多い!
パルパティーンは最初からかなりダークな発言してたのか・・・
しかし、エピソード2のアナキンは愚か者過ぎて、あんなアナキンに惚れてしまうパドメがちょっと・・・。
アニメのアナキンの方がよっぽどまともな人格?してる気が。

今日はエピソード3です。ファンボーイズもやるみたいだけど、観るかな?
(観るだろうけど・・)

***

昨日はスケートでした。車で行ったら楽だったけど、駐車場待ちがちょっと面倒だけど、やめられなくなりそう。

昨日は急に難しい?練習連発。
スリーターンとモホークターン。
インのツイズル。
シャッセ(バレエ用語)。
用語を覚えるだけでいっぱいいっぱいです;;;

どこかで復習しないと覚えられない・・・。

先週急にターンができるようになった、と書きましたが、どうも重心の位置が重要だったらしい。かかと重心でターンすべきということ。
しかしツイズル(1回転)は前で、母子球あたりが重心(スピンと同じ)。
ひー。。。

まだかかと重心でのターンが安定しないので、そこから練習です。。。重心だけじゃなくて、身体の動き(もちろん重心と関係深し)も安定しない。ばたばたしちゃうので、うまく滑れない。
はあ・・・。

もうすぐスクール行き始めて2クールが終わります。4ヶ月。
あっという間だ(涙)。。。大人って悲しい。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索