Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。



まだ19日です(時差12時間)(8/19)

着きました。

遠かった。

片道約2泊3日の旅(な感じ)。
しかし1日目はよく眠れず。
2日目はぐっすり寝た気がする。
しかし今日もまた眠い。



という感じで時間だけは過ぎているので、1日目=18日、2日目=19日、3日目=20日という気分で、すでに20日の夜のような気がしていますが、まだ19日。
ここで失った1日は、帰りに消費されるので問題ないのですが。

はて、明日はまだ金曜日、出勤しなくてはなりません。
まだ頭がぼーっとしてて、何していいのかよくわからないよ~。
(でも1ヶ月しかないから、それなりに計画的にいかないと、あっという間に終わっちゃう)

だいたいみんな、1週間は時差ボケが直らないとのこと。約2週間という人もいる。
年もあるからしかたないけど。。。

***

ちなみにアトランタ経由でサンパウロに入り、そこからもう1回飛行機に乗ってフロリアノポリスというところまでやってきました。
サンパウロより南です。

ここはどうも観光地らしいです。マングローブ林が結構ありました。どうも亜熱帯みたいです。
真冬ですが、20℃以上あって、半そでの人からセーターを着た人までいます。
8月4日に雪が降ったと聞いていたので、かなり構えてきたのですが、ここのところ暖かいとか。
日系がいるとはいえ、東洋系の顔はほとんど見当たらない(中南米ではそんなもの)し、黒人も非常に少ない。チリ(サンティアゴ)より北にあると思うのですが、白人ばかりで驚きます。

ホテルの名前がBlue Tree Towerというのですが、ホテルのオーナーが青木さんと言うらしいです。さすがブラジル、日系人ががんばっているようです。お風呂場のアメニティにもなぜか漢字があしらったデザインがあり。

驚いたのはここの携帯電話にはSIMロックがかかっているらしいということ。日本の携帯電話のローミングサービスがあって、iモードメールとか読めてしまうのですが、それと自分の携帯電話機が使えないのは別の問題でした。日本以外にSIMロックかけている国なんてあるんだ。。。不便。。。

***

ここにたどり着く前に、機内での驚き(デルタ航空初搭乗)もあり、乗り継ぎのアトランタで外出して、買い物をしてアメリカをちょこっと満喫したり、サンパウロの大都会っぷりにびびったりいろいろあったのですが、何しろ頭がくらくらしている(多分時差ボケ)ので、また今度。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

