Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時差ボケ修正作戦?(8/22)

・・・いや、寝てただけとも言うのですが・・・。

昨日は眠かったので、午後寒いな~と思って布団に入ったら、やっぱり寝てしまいました。
17時ごろ寝ちゃったかと思うのですが、19時半くらいに1回目が覚めて、2時、次に目が覚めたら外が明るかった。ぱちっと覚めたので、今日こそは朝食を食べようと1階へ。

外もホテルの中も人気がなく(日曜の朝8時前だったので・・・)、微妙に不気味。
でもまあ、ジュースが4種類(ぶどう、オレンジ、パイナップル、グアバ)、コーヒーと紅茶(残念ながら牛乳と普通の紅茶があまりおいしくない)、パンがたくさん(クロワッサン、甘いペストリー、こっちの普通のパン、食パン、全粒粉他)、フルーツ、チーズとハム(おいしい!)、温かいのはキッシュとスクランブルエッグ、ソーセージ、そしてポン・ディ・ケージョ!

ポン・ディ・ケージョ、日本でも何かのきっかけで有名になったと思うのですが、こちら本場です。おいしい・・・。(朝ごはんから3個ほど持ちかえってきました。冷めたらおいしくないという人もいましたが、ないよりあった方がいい)

***

このホテルのあるあたりは、基本的に高所得者層というか、白人ばかりで治安もいいみたいです。その代わり、物価も高いんですが;
Centro(街の中心街)までちょっと距離があって、バスを使わないと行けないみたい。Centroを散歩してみたいのですが、ちょっと勇気がいるかな。
(ポルトガル語まるでわからない人ほどじゃないんだから、行けばいいんだけど)

天気がいいので、散歩に行こうかな。
時差ボケにも日光浴が効くと聞いたし。
真冬とはいえ、太陽はかなり強くて、まぶしいです。

昨日の夜、結構外が騒がしかったので、今日は静かなのかな??
鳥の鳴き声が聞こえます。

洗濯もしなくちゃなー。という日曜日です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。