Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

あと2週間

ブラジル滞在も残り2週間となりました。

昨日くらいから何か色々と動き出しました。
今まで何してたんだ?というくらい、最初の1週間は時差ボケその他で思考回路がほとんど止まっていたようです。「何もしてない」というのはわかっていたのですが、どうにもならないのよね。時差ボケのせいにすることにします(団長式)。

今回の案件の団長は、底抜けに明るいおじさんです。
時差ボケのせいということにして会社をサボっていたと言っていました。
そういうのがうまい人なんです。よくしゃべるし、人と仲良くなるのがうまい、超ポジティブな人。
何か大変でも、大変だと思わせない何かがある人です。
なので、今回も何かと楽しい。

先週末現場を見て、そのうえで今日州環境局と打合せ。
河畔林の話が出ていたので、日本での事例を団長にしたら、「○○大学の先生と話した方がいいね!」という話になり、いろいろ調整の末、急だけれども明日会うことになった。
今いるフロリアノポリスからは車で2時間くらいの距離の街(ブルメナウ)。

それとは別に、昨日ぽっと出た話で、ブラジリアに日帰りで行くことになった。
ブラジリアは超計画都市のブラジルの首都。ここから直行便でも2時間かかる。。。
直行便が1日2・3往復しかしてないので、帰りはサンパウロ経由。遅れるリスクを考えてスケジュールを組むと4時間半の旅。
それが8日水曜日。

来週火曜日はブラジルの独立記念日で、月曜はなぜか祝日らしい(サンタカタリーナ州の州法で決まっているそうな。休みなのはこの州だけだとか)。なので4連休。役所が閉まってしまうので、私たちはホテルで仕事をしなくてはいけない。

なんだか9日木曜の夕方から土曜日夜まで、イタイプダム(世界2位の湛水域を持つ巨大ダム)とイグアスの滝見学ツアー。イタイプダムの湛水域(ダム湖)は琵琶湖と同じ面積があるらしい。恐るべしブラジル。
(※:ちなみに世界1位はアスワン・ハイダム(エジプト)らしいです。)

イグアスから帰ってきたらもう日曜日。月曜に出勤したら火曜には帰国の途につかなくてはならないのです。日本着16日。

あと2週間ですが、かなりタイトな2週間になりそう(この後アポが入ることはない・・・かな?)。まあ、やっと仕事らしくなってきた感じです。で、走り出したら帰国なんてあっという間!!!

ふう。
なんとかひとつひとつを有意義にできますように。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索