Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお湯が来ない

昨日長々と書いていましたお茶の件。
今日は魔法瓶が来ません涙。悲しい。

***

今日は昼からシーフードを食べに島の南へ、車で連れて行ってもらいました。
(ここフロリアノポリスは島にあります。大陸とは橋でつながっている)

この島では、牡蠣の養殖が盛んで、ブラジル中で一番?の産地だとか。
生牡蠣とか、グラタン風とか、蒸し牡蠣とか、いろいろ食べました。
それからイカフライ、タコ入り炊き込みご飯、蒸しサーモンクリームソース。

おいしかった~。

それから、雨が降りそうな天気の中、島の東側の湖がある地域へ、私のリクエストで行ってもらいました。他のメンバーは全員行ったことがあったとのこと。

島と大陸の間は波もほとんどなく、様々な養殖業には適しているように見えますが、海はあまりきれいでないです。でも島の東側(外海)は波も荒く、砂浜が広がっています。
その手前にラグーン的湖。どうやってできたのかよくわからないけど、とてもおもしろい景色でした。

フロリアノポリスの大陸側のカフェへ。ここでケーキを食べる。
このころには雨が降ってきて、風も強く、寒くなってきた。
昨日言われた天気予報がちゃんと当たってました。
ケーキも量り売りで、甘いものがたくさんは食べられない日本人チームは喜んでいた。コーヒーは相変わらずおいしい。
ここで伝票をおばさまたち(カウンターパート)に持って行かれ、おごられてしまいました。
いつもおごられまくっているので、いつ返そうか、考えてしまいます。

19時に帰着。
ちょっと食べすぎ(おおいに食べすぎ)です。
雨が降って冷たい空気が入ってきたので、お茶を飲みたいけど、今日はポットが来ない。。。

***

帰ってきて、疲れたのでベッドでごろごろしていました。ちょっと寒かったのでふとんをかぶって。
寝たらまた朝まで寝てしまいそうで、どうしようと思いつつ、iPadでいろいろニュースを読んでいたらあっという間に1時間。
最近の睡眠不足の原因に、ニュースを読んでいるのは大きいかもしれない。

ニュースを読むのには、RSSフィーダを使っています。
この話はまた別途。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。