Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ブラジル出国まであと2日。

本当は「帰国まであと2日」と書きたかったのですが、帰国まではあと5日という、なんとも面倒な状況でした。

火曜日の午後2時前にフロリアノポリスの空港を出ます。
フライトは1時間ちょっと。
サンパウロの国際空港(東京で言うところの成田です。羽田的都市空港もあります)に着いて、なんと7時間待ち涙

松山あたりから成田行きの直行便が出ていると思って、羽田=成田間の移動がないと思えば仕方ないと思うのですが。

長い。
退屈なので、街に出ようと考え中です。
帰りはひとりなので、ちょっと治安が悪い場合はあきらめることも考えられますが。。。
(その場合はエールフランスのラウンジに行ってくつろごうかと。デルタのラウンジは今一つ。)

サンパウロを夜出て、アトランタ着が朝6時少し前。(時差1時間、所要約10時間!)
今度は8時間待ち。
デルタのラウンジが今一つなので、また買い物に行こうと思うのですが、何しろ朝早いので、10時の開店を待たなくてはいけません。仕事あるから仕事すればいいんですけど。
デルタのラウンジ(いくつかあるので、行きやすいところに行けばいいんですけど)から、地下鉄の駅まで、ターミナル間シャトルに乗って、結構時間がかかる。
地下鉄も、乗ってから30分近くかかりますが、暇よりいい。
9時半前に出ればいいから、3時間半くらい待つのか。

2時間くらい買い物できるかな。
十分です。

アトランタから東京。所要約14時間。
日付変更線を越えて、着くのは翌日夕方。時計だけ見ると、24時間以上後に着きます。
火曜昼にフロリアノポリスを出て、成田に着くのは木曜夕方。。。

遠い。
行きに十分遠さを味わったけど、それでも遠い!!!

学生の頃は、よくこれをエコノミーで、それもほとんど寝て行ったよなぁ。
当時は乗り継ぎ2回で、1回のフライト時間はもう少し短かったけど。
今回は乗り継ぎ1回で、寝てもどこかで寝られずに起きてしまうので、その分退屈します。
うーむ・・・。

私は飛行機大好きだけど、今回ビジネスでかなり快適でご飯もおいしいけど、乗るのに少しびびって?しまいます。何しろ、あと2回来る予定なので。
ブラジルがかなり好きになったので、それはうれしいんですけどね。
ここの居住環境は、湯沸かし器さえ持ってくれば何の問題もありません。
次回からは絶対快適。

***

先週末、イグアスの滝と世界一クラスのダムを見に行ったのですが、その話はまた今度。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索