Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぎょー、眠い!

明日出発なのですが。
眠い。
パッキングは30分で7割方終了。

今日は団長始め男性3人、女性2人がオフィスにいなかった関係上、若干のんびりした空気が流れていました。私はメールをする仕事をひとつひとつこなし・・・
(メールなら日本に帰ってもできるけど、帰国したらしたで色々と雑用が待っているような気がするし。)

メールを一部ポルトガル語で書くために、辞書を引いたり・・・。
書くとそれらしく見えたり・・・。
スペイン語で考えているので、スペイン語=ポルトガル語の辞書と英語=ポルトガル語の辞書を持ちかえたり・・・。何やってるんだろうと思いながらGoogle翻訳で確認してみたり・・・。
なんだかんだと時間がかかりました。

午後はインターンの男の子が、明後日からスペインに半年間留学するということでその話を少し聞いて、日本の漢字の話を少ししました。お互い、片言のポルトガル語と片言のスペイン語という不思議なとりあわせで話をしたら、意外と時間がかかってしまった;
難しいですな、コミュニケーションというのは。

あと、ちょっと難しい?メールの返信をしていて(ブラジルの仕事以外、日本語)、それにも結構時間を費やしてしまったような。。。

なんというか、人生投げ出したくなるような気分になりました。
ひきこもりたくなるというか。
自分がいるから世の中でトラブルが起こるんだ、というような。
自分がいなければこんなトラブルが起きないで済むなら、いらないなあとか。
そういうメールでした。

今のチームはおもしろい人がいてよいのですが、やはり環境は私ひとりなので、常に自信がない状態での戦いです。時間があっという間に経ってしまったこともあり。
でもまあ今日は、楽しく話をしてきました。
いい人たちです。

色々疲れているようです。
この先も無事に生きていけるんだろうか・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。