Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

8月19日(火)-mixi

昨日は3時間も昼寝をしたのに、夜はあっさり寝られました。
早朝に1度目がさめ、朝は夢見が悪かった。
またこれか・・・。
調子が悪いときは必ず夢見が悪い。

おなかの調子は、悪すぎず、おなかに違和感もあって、これまた微妙。今までにないマイルドな調子の悪さ。

引きこもるのもそれはそれでストレスがたまるので、今日は外出する予定です。何かとほどほどにして、夜よく眠りたい。

***

昨日相方がコストコで、コーンパンを買ってきました。
これ、すごくおいしいんだけど、ひと袋1400g入っていて628円。
・・・1.4kgです。
この前の普通のロールパンも冷凍で残っているのと、週末外出していたおかげで生協の冷凍品もかなり残っていて、冷凍庫がいっぱい・・・。
まあ毎日食べればそれなりに食べられるでしょう。

すごく、おいしいのよ。
消費期限が明日だけど(泣)

***

昨日、H大の友達に久しぶりに電話をかけて話しました。
彼女は石川県庁にお勤めで、北陸に行く機会がなかなかないこと、共通の友人(研究室)が全国散り散りでなかなか会えないこと等で、卒業以来ほとんど連絡を取らずに今まで来てしまっていました。

二人でゆっくり話をするなんて、本当に卒業以来(たぶん)。ついつい長話になってしまいました。

数年連絡を取っていなかったとはいえ、研究室時代には、本当に長い時間、苦労を共に過ごしました。私にとってはとても大きな2年間。宝物のような貴重な時間がつまった2年間でした。

今はどうしても東京にいる、時間のある友人にしか会えないのですが、私にはたくさん友達がいたな・・・と再確認しました。
うれしいことです。

元気でいられるように、ちゃんと体調管理しないとなぁ。

*Comment

H大のお友達って 

私の知ってる人かな~。
北陸って、確かに行く機会がないわぁ(東京からは逃れられない予感がするけど)。
金沢の兼六園にはいつか行ってみたいと思っています♪そして偕楽園と後楽園にも行って日本三名園を制覇するのだ!
  • posted by ayako 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:51 
  • [Edit]

もちろん! 

もちろん知ってるよ。うちの研究室の同期ですから!
私はまだ金沢って行ったことないんだよね。兼六園、行きたいなぁ。
  • posted by ゆこゆこ 
  • URL 
  • 2008.08/21 12:39 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索