Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

帰国しましたー。

木曜夕方に帰国しました。

サンパウロからアトランタの便が3時間遅れ、サンパウロでの待ち時間が10時間に。
しかし、フロリアノポリスからサンパウロの便が30分遅れ、デルタ航空のチェックインカウンターが出発4時間前まで開かないので荷物を持ったままトイレにも行けずにカウンター前で1時間ちょっと待ち、一番乗りでチェックイン。

チェックインカウンターのお兄さんが全部日本語で応対してくれ、かなりびっくり。
フライトが遅れたので夕食のチケットをもらった。

私は市内に出るべく、バス乗り場へ。途中で手荷物預かり所を発見し、カートを預けた。バスは市内まで31reais。ちょっと高いけど、乗り心地のいいバスでした。(往復約3000円)市内まで所要約1時間。

サンパウロの丸の内のようなパウリスタ通りは仕事帰りの人でごった返していました。すごい洗練された都会です!そこからトコトコとおしゃれな店の並んでいる通りを歩いて。途中でオレンジジュースを買って飲み。目当てのメリッサ(樹脂製の靴ブランド)は、超おしゃれなギャラリースタイルのお店でした。店内は外人ばっかり。商品に値段がついてなかったんだけど、一番シンプルな靴を買ってしまいました。見かけよりずっとはきやすい!日本はまだ暑いから、もうちょっと履けそうかな、と思ってます。

通りぞいのオープンカフェで一休み。
通訳さんに教えてもらったスーパーでおみやげを購入。
タクシーで空港行きのバス乗り場まで行って帰って来ました。

空港では晩ご飯を食べて(普通の量り売りの食堂でした。肉が固くてちょっと残念)、ラウンジへ。日本人が多くて驚く。メールチェックしたら対応するメールが多くてバタバタと返信。ラウンジのお姉さんから「搭乗始まったわよ!早く行きなさい!」と言われるまでいました。でも搭乗口に行ってみるとまだ搭乗が始まってない。。。

しばらく待って、その後延々と列を作り。。。もう0時になろうとしていたので、目もショボショボして、さすがに疲れました。その日は機内でぐっすり。朝ご飯の時間に目が覚めて、ちゃんと食べました。食べたらもうアトランタに到着です。

9時半に着いて、ラウンジへ。行きにも見たけど入らなかったラウンジへ入ってみたら、居心地がなかなかよかった。ここでまたメールチェック。空港のラウンジで仕事に追われるって嫌ですね。。。ひとつは好きな仕事だったので気になりませんでしたが。仕事の中身によるってことか。

またアトランタのショッピングセンターに行く予定でしたが、乗り継ぎが短くなったのでラウンジでのんびり。
デルタラウンジは食べものがショボいのですが、カフェラテはまあまあよかった。

成田行き。777のフルフラットシート。夕食を食べて、さあ寝るぞ!…と寝たのですが、4時間くらいでなぜか暑くなって目が覚めてしまった。どうにもねられないので、起きてiPadに読み込んでいたニュースを読んだり。あと何したっけな。また何となく眠くなって寝たんだけど、座席を全部倒さずに寝てしまった!折角のフルフラットシートなのに…。

到着1時間くらい前に目覚めて朝食。オムレツを選択。でも着いたらもう夕方。

長い旅路でした。
でもブラジルは好き。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。