Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadでできないこと

厳密に言えば、iPadでできないことはあまりないはずなのですが、面倒でやりたくないことを含みます。

・ファイルのアップロード(写真入りのブログができない)
・Flashを使ったウェブページの閲覧
・メーラーのフォルダ振り分け(iOS4.2で改善予定)
・Microsoft Officeの編集(有料アプリを使えばできるらしいけど、崩れるのがこわいのでやらない)

iPadはPCの代わりにはならない、と誰かがどこかで書いていたのですが、そんなことはないような気がしています。実際、今はPCで日記を書いていますが、帰国してからはほぼ毎日iPadからアップしています(文面が相対的に短いかもしれませんが、それはiPadのせいではなく、時差ぼけと風邪のせいです)。

ワードやエクセルの修正をiPadでしたいとは最初から期待していないというのもありますが、実際持ち歩くデバイスとして期待することというのは、メモだったり、参考文献だったり、暇つぶしの読み物だったりするので、その部分はiPadで十分カバーできているわけです。

重要な文献と地図、航空写真はiPadにぼこぼこ放り込んでいます。
いつでも必要な時にふと立ち上げられるのがいいです。すぐ出てくるし。
Todoリストとメモ帳は、何かを忘れないようにする時に使ってます。
近々スタイラスが届くはずなので、それで手書きメモも使う予定。

mixiへの写真アップは、携帯で撮影してメールで送っているのですが、それをブログにコピーするときに、iPadでは写真をダウンロードできるんだけど、アップロードができないという。

Evernoteみたいに、メールでアップロードできればいいのに。fc2もできたりしないのかなぁ。

***

ああ、風邪がよくならない。
今朝はふたたび月曜日くらいの状態になってしまいました。
鼻水も出るし、頭もぼーっとする。耳もおかしい。
時差ぼけはよくなったと思うんだけどなぁ。

うー、風邪引いてると仕事にも身が入らない(当然だ)。

やりたいことたくさんあるはずなのに、何もできない。。。
スーツケースもまだ片付いていない。。。
先週末片付ける予定だったのに。。。

日記も書きたい話がいくつかあるはずなのに、思いつかない。。。(ぐすん)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。