Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰巳、なかなかいいところ。

今日は、近所の米屋に行ってみました。

東雲に住んでいた時も、決して遠くはないところ。
引っ越してくるまでは、ここに米屋があるなんて、全く知らなかった。
今まではパルシステムで買っていたものの、試しに買ってみようと思って。

そうしたら、キロ単位の量り売りで、5kg買っても特に安くはならないので、3kg買うことに。
山形県産はえぬき。玄米1kg420円。
それから精米してもらいました。

常にフレッシュにお米を買う、っていうのは結構贅沢なことなんじゃなかろうか。
まだ食べてないけど、この環境がうれしく感じた。

***

辰巳に住んでよかったと思ったことがもうひとつ。

相方が先日車をぶつけて、ガリキズを作ってしまい、自分で塗装しようかどうしようか悩んでいた。
自分だとうまく直す自信がないとかで、どこかプロに頼むことも考えてもやもやしてた。

そんな時に私の頭にふと浮かんだ映像。

うち(マンション)の隣に塗装やってる自動車整備工場あったよな?
隣とかに頼んでみたら?と言ってみた。

相方はウェブサイトを見つけて、信頼できそうだったので見積を取ってもらったところ、想定より安かったとのこと。それも、ディーラーとかから塗装を受けているようなところだったので、技術的にも安心だということを確認。

相方は「これから長い付き合いになるかもしれないし・・・」と塗装を依頼しました。

それが今日戻ってきて、ぴっかぴか!

車が人生に必須という相方、東京23区内に住むと決めてここへ引っ越してきたけど、まさか隣に整備工場があるようなところに引っ越してくるとは思ってなかったはずだ。
私も、まさかこんなところに整備工場というものがあるとは思わなかった。倉庫街だとは思ってたけど・・・
相方的にはすごくいいんじゃなかろうか。中間マージンとか大っ嫌いだしね。

意外といいところ、辰巳。
なかなか、pricelessなものがあってうれしい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。