Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動アシスト付き自転車すげー

昨日に引き続き、今日も相方の目覚ましで目が覚めた。
火曜日から新しい薬が追加になったんですが、アップ系とは聞いてるけど翌日から効いてくるなんて聞いてないよ!!って感じでびっくりしてます。
昼間は今までと同じく、無気力さんなんですが。。。

今日は、どうしても果たさなくてはいけないミッションのため、日本橋は人形町まで、できれば午前中に行くことになってまして・・・
日比谷線は有楽町線と相性が悪いんですよね。
車で行くことも考えましたが、駐車場の問題がある。
元気があったら自転車で行くのに・・・と思っていたところ、
相方「マンションのレンタル自転車で行ってみれば?」
それだ!!

最近のマンションは、カーシェアリングと電動アシスト付き自転車のシェアもあるんですよね。うちも例にたがわず、インサイト1台と自転車7台があります。
うちの近辺は、運河がたくさんあって、それぞれの橋は太鼓橋状になっているので、アップダウンが激しいのです。埋立地なんだけども。
だから、電動アシスト付は大きいです。子供がいたらうちでも購入を真面目に検討してるはず。

なので、今日みたいな時には、大変ありがたいんです、レンタル自転車。
15分刻みで、1時間20円。宅配ボックスみたいな機械で管理されていて、箱の中で充電されてます。ネット経由で予約もできますが、空いていればその場で使えます。

初めて乗ったんですが、
なんだこれは!なんて楽ちんなんでしょう!!!
普通の自転車だと、豊洲まででも息がかなり上がります。木場や門前仲町なんて、もっとたくさんの運河を越えないといけないので、ビビって行ったことなかったんですが・・・
電動アシスト付きなら、門前仲町楽勝
人形町まで30分で行けました。

すごい。感動。欲しくなる!・・・まだ買わないけど。
(東雲ジャスコで買った、1万円6段ギア付きのチャリを今手入れしてて、大事に乗る予定)

***

今日は知り合いに教えてもらったどら焼き屋さん(売り切れ次第終了)が主目的だったんですが、帰りに人形町玉ひでに行ってきました。行ったことなかったので。
テレビで見たとおり、すごい行列!だったんですが、よく見ると、
「お土産、並ばずに購入できます」
やったー。
ありがたく持ち帰って、うちで食べました。

うちでちょっとだけ電子レンジして温めて食べましたが、それでもじゅうぶん美味しかった!鶏も美味しいんだけど、卵とみりんも美味しいんだな。薬味なし、と書いてあったけど、なるほどでした。

今日は思いっきり昼休みに行ってしまったので、街中すごい人出でゆっくり見られなかったけど、人形町周辺は古いお店が多くて、東京のステキポイントだと気づきました。お恥ずかしながら、東京で生まれ育って、全然知らなかった。

今後何かと研究?しようと思います~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。