Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


ネイルに突き進んでみる

結婚式がなかったら、そうそう興味を持つことはなかったと思う、ネイルの世界。

どうも私のマニアックな性格もあり、あれよあれよという間に、ネイルグッズが身の回りに増えてしまった。自分でもおもしろいくらい。

もちろん、一番初めはネイルサロンでトライアルコースを受けたこと。
とりあえず、ネイルサロンのフリーパス会員のメニューに、甘皮のケアと速乾剤の利用が含まれないことがわかった。速乾剤は、サロンのオリジナル商品を売っていたので、オリジナル商品が出る前にお勧めしていた商品を買うのがいいかな~、と思った。

何のためにどのようなお手入れが必要で、それに対していくらくらいかけるのが妥当か、ということをサロンとネットで調べてみた。ネットの情報は、コマーシャルも入っているのでわかりにくい。サロンでは、サロンでのお得なサービスを宣伝してくる。

とりあえず、トライアルの時にサロンでおすすめされて買った甘皮用保湿オイルがなかなかよかったので、ネイル業界の最大ブランド?の「OPI」のものをいろいろ検索してみた。
速乾剤は、トライアルで420円もとられたので(!)、早めに用意したい、というのもあって。

OPIはアメリカのブランドだけあって、通販で安いものが結構ある(^^)。
お店で買わなくてよかった・・・。甘皮用オイルも、サロンで買った値段の半額程度!
フットケアグッズも、日本で買う値段で、倍量のものが買える!
今後はここ(個人輸入サイト)で買うこと決定。

とりあえず必要なものは、一度に買える日本の通販で購入することにしました。ある程度まとめて送料を浮かせて。そのお店で速乾剤(トップコート+スプレー)、指先用クリームを通販で購入。
(個人輸入ではなかったものの、速乾スプレーは倍量なのにサロンのものより安く入手♪)
その後、元ソニプラでお手入れ用の木製の棒、マニキュアリムーバー(これもOPI)、ネイルステッカーを購入。これで一通りのお手入れはできるぞ!

準備万端で2回目のネイルサロンへ。
爪の形を整えてもらって、「今日はどうしますか?」と聞かれる。→まだ困る(笑)。
「ラメがけしますか?」と聞かれ、トライアルの時に「ラメがけすると長持ちしますよ~」というアドバイスを思い出して即OK。今回はグラデーションみたいにしてもらいました。これは+525円。

きれいに塗るのは人にやってもらうと仕上がりが全く違うし、グラデーションとかフレンチとかストーンとか、自分ではうまくできないものにお金をかけようと思いました。よって甘皮ケアは自宅でやることに決定。なんとかできそうだし。

勢いに乗って、今度は自宅でペディキュアもしてみた。甘皮セルフケアの練習も兼ねて。
ベースコートして、2度塗り、ラメ塗り、速乾トップコート+スプレーで、こんなにきれいに仕上がるなんて!!!
今まで自分が下手くそだとばかり思っていたんだけど、道具が違ってたってことなのねー。特に速乾剤。こんなにツヤツヤできれいな状態で乾くとは。。。すごい。大して高いもの使ってないんだけどなぁ。

***

自分の手って、意外と見る機会が多いので、マニキュアしているとなかなか気分がオトメになれます。うん。
スポンサーサイト

*Comment

 

おおっv-21
なんだか突き進んでますね~
わたしもOPIのは、幾つかネットで買いました。お店のよりはるかに安いですもんねv-221
ペディキュアは夏になると俄然したくなります。しょっちゅう色を変えてしまうv-39
無理ない程度に少しずつ楽しむのは、それはそれで女の子の特権ですよねv-238
  • posted by しお 
  • URL 
  • 2008.08/28 14:44 
  • [Edit]

 

私も、道具次第でこんなに仕上がりが違うのを知っていたら、もっと楽しんでいたかも・・・。以前は5月の会社の駅伝大会で爪を傷めてしまって、夏はペディキュアなしにはサンダルはけなかったのですよ。去年から駅伝大会は出てないけど、今度はサンダルをはかなくなってしまい、今年マメができまくり。

ふえ~ん;

それはともかく、ネイルワールドおすすめしてくれてありがとうね!おかげさまで楽しんでまーすv-238
  • posted by ゆこゆこ 
  • URL 
  • 2008.08/29 10:48 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

